黒柴・大和の外面重視な生活

柴犬グッズの紹介やアレルギー犬の日常。

仔犬の抱っこ散歩

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

2回目のワクチン接種も終わりなんだか耳だけ先に成長した気がする大和ちゃん。

f:id:big-yamatohou:20180801195553j:plain

早く散歩行きたいなーって感じで色々調べてたら

抱っこ散歩なるものがあるらしい。

社会化期?というのがあって適度にやると良いらしい。

ということで

抱っこ散歩の為に買ったもの

1.抱っこ散歩用ショルダーバッグ

2.サイズのあったハーネス

3.ウンチ袋やウエッティを入れる手さげカバン

こんな感じの抱っこ散歩グッズを揃えました!

f:id:big-yamatohou:20180801212953j:plain

装着!大和ちゃんワクワクしてるぅ?

出発!

f:id:big-yamatohou:20180801213300j:plain

もっと怖がったりするかと思ったけど結構ノリノリ~

f:id:big-yamatohou:20180801213609j:plain

色んな人に「かわいいー」とか言ってもらっちゃって

楽しそうで何よりですわ

 

f:id:big-yamatohou:20180801213915j:plain

抱っこ散歩続けてるうちに少し大きくなったわね

抱っこ散歩以外にも、家で窓から外を見てたりしてる時は

ベランダで外を見せてあげたりもしていました。

人の声や車の音に耳を忙しく動かして興味津々だったのが印象的でした。

 

結果

こんな感じの抱っこ散歩を続けたからかどうかはわかりませんが、

今(1歳)では他所の犬を見かけても吠えたり怖がったりする事無く、

遊んでくれるワンコとは楽しく挨拶をして遊んでもらったりできています。

犬が好きすぎて前方にワンコを発見した時なんかは追跡モードになって困る事もありますけどねw

 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

yamatohoo.hatenablog.com

yamatohoo.hatenablog.com



プライバシーポリシー・お問い合わせ