黒柴・大和の外面重視な生活

柴犬グッズの紹介やアレルギー犬の日常。

仔犬のいたずら サークル編

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

仔犬の柴ちゃん大和ちゃんのイタズラの数々

初めて犬を飼ったので驚きも沢山あったので注意点などと合わせてご紹介

f:id:big-yamatohou:20180805110645j:plain

家に来て拡張したサークルにも慣れた模様の大和ちゃん。

でも少し目を離すと・・・

 

バリッ、ガサガサッ、バリッ、バリッ

f:id:big-yamatohou:20180805110920j:plain

ヘイ、ドッグ何をしてるんだい?

f:id:big-yamatohou:20180805111041j:plain

オウ、ドッグ。なかなかダイナミックね。

 

この頃から結構なスピードで体が大きくなり始め、届かないだろうと思ってた所にも届くようになってきたようです。

f:id:big-yamatohou:20180805111248j:plain

下に敷いていたパネルにも穴が開いていたり。。。

そろそろ拡張部分にも天井に網付けないと脱走しちゃったりするだろうなぁ

とは思っていた所。

少し忙しくて長時間、家を留守にしないといけなかった日に帰宅すると。。。

 

 

 

f:id:big-yamatohou:20180805111634j:plain

あああーヤラレタ。。。

という事でサークル等を買うときは初めから屋根がついている(付けれる)物、トイレ部分が独立している物をオススメします。。。

 

後はこんな感じの下のトレイが引き出せて掃除が楽なタイプもあるようで、

トイレトレーニング中はペットシーツを変えたり掃除する回数も多く、天井があると結構掃除するのも大変だったりしますので、こーゆータイプだと良かったかなぁとも思います。

それと木製サークルはおススメしません!壁を破られた画像のサークルの木製の部位を見てもらうとわかりますが、噛みます。削ります。

子犬ちゃんのアゴの力しだいでは全部なくなる恐れがあります!ガーリガーリ(笑)

f:id:big-yamatohou:20180805114325j:plain

ドヤーッ。

じゃねぇよ!と言いつつ、もう!しょうがねぇなぁ~

で済んでしまう我が家でした。

 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



プライバシーポリシー・お問い合わせ