黒柴・大和の外面重視な生活

柴犬グッズの紹介やアレルギー犬の日常。

犬のベッドは消耗品?頑張れベッド

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

我が家の生活にもだいぶ慣れてきた様子の大和ちゃん。

サークルの中に古いバスタオルなどを引いてあげてたのですが、

ベッド的なのがあった方がいいかな~?と思い

 

凄い速さで穴が開きました。何か保護するしかないかぁ
バスタオルを巻いてみてもスグはずれるし。。。
って事で着古したTシャツを被せてみる事に。

f:id:big-yamatohou:20180815195937j:plain

何故にトイレゾーンにベッドを持っていくんだい?ドッグ。

でも包み込んであるから中々はがされないし良い感じや!

冬場暖かいようにホワホワした素材だったのが無意味になるけどクッション性はあるしマイッカ。

しかし、1か月ほどは耐えたものの着古したTシャツなので度重なる掘り掘りに耐えきれずボロボロに。

 

包み込むのは成功だった。

なにか破れにくくて包み込むタイプのものないかなーと100均に寄った時に物色してたところ、

発見したのが枕カバー!

f:id:big-yamatohou:20180815201740j:plain

Tシャツよりパリッとしてるので掘ってもヨレにくくてgood!

慣れた頃には掘るのは諦めたのかベッドくわえて暴れる事は減りました。

柔らかさを足すためにバスタオルを更に乗せてみたり。

この頃は寒くなってきた時期だったので、

f:id:big-yamatohou:20180815202206j:plain

「枕パッド」裏にゴムが張ってあって巻き付けれるホワホワを見つけて装着させてみたり。

 枕カバーをつけてからは、あまりベッドと戦わなくなったので割と落ち着いてゴロリン♪

 でも、ご機嫌ナナメだとこんな感じに! でも枕カバーは外れてないから!

 

わんちゃん飼って気持ちよく寝てもらうだけでも大変なこっちゃでシカシ

でも初めてベッドの上で寝てるのを見つけた時は相当ニヤケちゃってたんだろうなw

 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 

yamatohoo.hatenablog.com

yamatohoo.hatenablog.com



プライバシーポリシー・お問い合わせ