黒柴・大和の外面重視な生活

柴犬グッズの紹介やアレルギー犬の日常。

柴犬 大和 初めてのお散歩

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

散歩デビュー!

ついに来たこの日。ちょうど1年前ぐらいの事ですね。

f:id:big-yamatohou:20180919224043j:plain

飼い主は期待と不安を抱え気合が入っている中、

「何が始まるんです?」とでも言いたそうな大和ちゃん。

とりあえず、いつもの抱っこ散歩スタイルで公園まで連れていきまして。

 

今日から始まるお散歩ライフ。雨の日も風の日も。何年も続いていく。

そう、ここから-------

f:id:big-yamatohou:20180919224511p:plain

 

 

まるで人類が初めて月に降り立ったかのような壮大な図である。

 

f:id:big-yamatohou:20180919225121p:plain

大和選手、記念すべき第一歩。

感動の瞬間であります!

f:id:big-yamatohou:20180919225219p:plain

さあ歩くんやで

f:id:big-yamatohou:20180919225259p:plain

ぱくっ!?

ボーリボーリ

えっ。。。何か石食べようとしてるけど???

引っ張って石吐き出させて。。。

f:id:big-yamatohou:20180919225511p:plain

えっ、何か小枝食べようとしてるけど???

いや、そんな「せっかく見つけたのに何すんねん」

みたいな顔されても。。。散歩しにきたんや散歩!

f:id:big-yamatohou:20180919232036p:plain

「ちょっとーそれ返してよー」

散歩しにきたんや散歩!

f:id:big-yamatohou:20180919225619p:plain

そんな顔で見られても困るわー

散歩しにきたんや散歩!

 

 

とりあえず引きずるように小走りで走って追いかけさせる。

立ち止まらずに落ちてる物に気を取らせない作戦で。

f:id:big-yamatohou:20180919225839p:plain

しかし、枯れ葉一つにこの反応(笑)

 

犬って外に出たら勝手に歩くものかと思ってたぜー

大変すぎるやろコレ、どうしたらええんや・・・

その後も早歩き作戦で何とか少しは歩くようになってはくれました。

f:id:big-yamatohou:20180919230145p:plain

それっぽく撮れてはいますが、

転がる、靴噛む、靴紐引っ張る、足に絡んでくる、ナドナド

飼い主的には衝撃的な散歩デビューでした。

他所の子はもっとスムーズなデビューなのかなぁ

 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



プライバシーポリシー・お問い合わせ