黒柴・大和の外面重視な生活

柴犬グッズの紹介やアレルギー犬の日常。

犬のおもちゃと耐久力 第2弾

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

大和ちゃんの破壊王シリーズ第2弾です。

f:id:big-yamatohou:20181119224110j:plain

今日も元気に激しくおもちゃで遊んでおります。

まぁこのヒョウタン?みたいな貰いもののおもちゃも

f:id:big-yamatohou:20181119224440j:plain

こんな感じになって何度も奥様に縫ってもらってるんですけどねー

穴があくまで半年ぐらいは持ちましたかねぇ

 

100均何かでも結構売ってるトゲトゲボール。100円の割に結構長持ちで使えるし喜んで遊ぶなと。

ダイソーさんやるなと思ってたんですよ。

f:id:big-yamatohou:20181119233220j:plain

大和?このボール、トゲトゲ無くなってね?先っちょどこいったの?

しかも先っちょあんまり落ちてないし!食べたな!もう没収じゃ!

 

こちらのオモチャこれも頂き物だったんですが、4か所も音が鳴る場所がありまして

噛む場所によって違う音がなります。足がローブ素材で引っ張りあいにも対応。

出すと狂ったように喜んで遊んでくれますし遊ぶ側も色んな音を出して大和の反応が見れるので楽しいです。

f:id:big-yamatohou:20181119231906j:plain

もう好きすぎて好きすぎて。。。初代はまだまだ小さい頃だったんで半年ぐらいは持ったんですが

2代目は2週間持っただろうかという勢い。いやオモチャの耐久性はソコソコあるほうだと思うんですよ。

胴体もビニール?的な感じだし。ただもう遊ぶテンションが凄いからね。

3代目も購入したんですが、普段は隠してご褒美的な時に出して少し投げて遊んでまた隠すようにしています(笑)

 

ロープ系のおもちゃ。これも投げて良し引っ張って良し↑のブタさんの音が鳴らない版ですかね。

音が鳴らない分、テンションの上がり具合は負けますが何といっても耐久性は抜群です。

f:id:big-yamatohou:20181119235639j:plain

何度か洗濯してる程度で1年以上遊んでもまだまだ元気です。まぁ真ん中の奴の先にはテニスボールが付いてたんですが、安物だったんで1日で破壊してしまいました(笑)

何か神社のガラガラする奴みたいになってますが引っ張り合いっこするには十分です。

ロープ系は寿命が長いんでとりあえず買っても損は無い気がしますね。

こちらはパピーの頃からの相棒ドギーちゃん

f:id:big-yamatohou:20181119225142j:plain

小さな穴に見えますが器用にここから綿を引っ張り出してはクチャクチャやってしまいます。

f:id:big-yamatohou:20181119225323j:plain

不幸にも奥様不在の時に穴があきまして小学校の家庭科以来?ぐらい久しぶりに縫物をしました(笑)

この応急処置では恐らく長くは持たないなー。

ドギーちゃんとは初めての病院にも一緒に行った仲なので大事な相棒なのです。

 

f:id:big-yamatohou:20181119230632j:plain

てことで2代目を用意しました。相棒が増殖して戸惑う大和ちゃん。

これ以降はドギーちゃんを振り回す事はあるんですけど

致命傷を負わすことは無くなり大和の相棒が増えただけになりました(笑)

仲間を思いやる心が芽生えたんでしょうか。ほんとかよ。

 

f:id:big-yamatohou:20181119230915j:plain

相棒(2代目)と一緒におやすみ大和ちゃん。

 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 

yamatohoo.hatenablog.com



プライバシーポリシー・お問い合わせ