黒柴・大和の外面重視な生活

柴犬グッズの紹介やアレルギー犬の日常。

【必殺・石垣ぴょんぴょん】梅の季節だ!いざ大阪城へ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

2019年3月3日

今日は天気が悪いですが昨日は天気も良く☀️温かかったので大阪城まで散歩に行きました。

土曜日で梅の季節🌸だからか、いつもよりかなり人が多くてビックリしました。

f:id:big-yamatohou:20190303182340j:image

大和ちゃんもポカポカ陽気にこんな顔になっちゃってます☺️
f:id:big-yamatohou:20190303182345j:image

いつも閉じてるお口も少し開いちゃって良い表情に😝

散歩でお友達ドッグと走り回っても大和は舌を出さずに涼しい顔をしてる事が多いんですよ。

梅もこんな感じで結構咲いてて本気カメラ📷を持ってる人も沢山おられました。

f:id:big-yamatohou:20190303182353j:image

本当は大和を抱っこして梅と一緒に写真を撮りたかったんですが、

なにせ抱っこが嫌いな子なもんで人が多い場所でジタバタしまくったら

周りの人に迷惑かけそうだったので諦めました😭
f:id:big-yamatohou:20190303182328j:image

大阪城に来たときはとりあえず沢山転がってる岩に乗る大和。

ここでも珍しく口が開いておりますよ大和ちゃん。

f:id:big-yamatohou:20190303182336j:plain

大阪城は外国人の方も沢山歩いているのでジャパニーズドッグの柴犬でしかも黒柴

珍しいのか皆さん大和とアイコンタクトを取っては笑顔で過ぎ去って行ってくれます😊

大和ちゃんモテモテの予感!

 

そして大和ちゃんの大阪城恒例の石垣ぴょんぴょん。

これは何も教えたりしてないんですが石を見るととりあえず登りたくなるらしく、

登った後も「次ここー」って指さすだけで次々と飛び移って遊んでくれます。

見かけた外国人の方に「OH!忍者~🤗」なんて喜んでもらえたりもします(笑)


そんなこんなでポカポカ陽気の日に3時間半以上、9㎞弱のロングお散歩となりました。
f:id:big-yamatohou:20190303184113j:image

我が家では散歩の時間と距離はapplewatchで毎日チェックしております。

意外と自分の感覚で「結構歩いたな」と思っても、まだ全然行ってないって事も多いんで

大和ちゃんを知らない間に運動不足にさせる事が防止できるので役立ってます。

 

大阪城はアップダウンも激しいから上昇した高度もかなりいってるね🤭

いやぁー疲れたわーと思ってたら。

大和ちゃんもこの様子。
f:id:big-yamatohou:20190303182332j:image

まぁそうなるよねぇ☺️


f:id:big-yamatohou:20190303182324j:image

換毛期でしまドラも毛だらけじゃー😱

満足そうにおやすみドッグ🥰

 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 

yamatohoo.hatenablog.com

yamatohoo.hatenablog.com



プライバシーポリシー・お問い合わせ