黒柴・大和の外面重視な生活

柴犬グッズの紹介やアレルギー犬の日常。

~犬&桜を写真に収めよう~大和桜満開!!

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

いやぁ桜が満開でございます。

大和桜っていう焼酎があるらしいです。関係ないですが(笑)

 

やっぱり、こんな季節は愛犬とお花を綺麗に写真に収めたいですね。

別に写真が得意なわけでは無いのですがマグレで

上手く撮れたパターンを紹介していきます。

下から撮ったパターン

f:id:big-yamatohou:20190407000658j:plain

画面見ずに適当に撮ったらうまく撮れてた奇跡の一枚。

目がキラキラしてますよ大和ちゃん。

ワンコは木に比べると体高が低いので下から撮って木を何とか入れる感じに。

カメラは地面ぐらいまで下げてるんで画面を確認せずにシャッターポチしてます。

+お立ち台

f:id:big-yamatohou:20190407000711j:plain

キリッ!やっぱ柴犬と桜の組み合わせはよろしおすな。

台に乗ってもやっぱり少し下から撮らないと桜は一緒に写りにくいですね。

 f:id:big-yamatohou:20190407000722j:image

あまり口開けないタイプの大和ちゃんだけどこの日は暑いからか

結構、笑顔っぽくて何かイイ感じに😊
f:id:big-yamatohou:20190407000716j:image

ジッとしてもらうのにオヤツを出したら釣られ過ぎて上向き過ぎ🤣

まぁでも普段あまり見ないアングルかも~😁
f:id:big-yamatohou:20190407000652j:image

少し高い所に乗ってもらってる分、そこまで下からでなくても

桜と一緒にフレームインできてますね!

得意のドヤ顔~子犬の頃はカメラ目線が得意だったけど

最近はあまりカメラ見ないよね~😵

写真タイム多いと散歩ツマラナイですか?😭

 

f:id:big-yamatohou:20190407002206j:plain

大和ちゃん、得意のジャンプででっかい岩に乗ってくれてます。

高い所が怖いワンコには難しいのかしら、大和ちゃんサルみたいやから。。。😅

 

 f:id:big-yamatohou:20190407002201j:plain

ある程度、写真を撮って近寄ってみると変な座り方してた🤣

どーゆー状態やコレ🤣🤣

抱っこして撮るパターン

f:id:big-yamatohou:20190407000707j:image

今度は木の高さに合わせるために抱っこしてパシャリ

でも大和ちゃん抱っこ苦手なんだよねぇ😂

f:id:big-yamatohou:20190407000702j:image

やったぜ大和ちゃん。珍しく大人しく抱っこされてくれたー😍

f:id:big-yamatohou:20190407013056j:plain

お、思ってたのと全然違うのが撮れとるパターン😅

ある意味、可愛いんだけども😘

f:id:big-yamatohou:20190407004640j:plain

抱っこ嫌いだからだいたい、こんな感じ。

というか、抱っこ以外でもほとんどはこんな写真😱

枝越しに上から撮るパターン

f:id:big-yamatohou:20190407014909j:plain

少し垂れて下まで来てる枝があったから

良い感じに撮れるかと思ったんだけど

全然、こっち向いてくれなくて断念😭

オスワリして見上げてくれると良いのが撮れそうなんだけどなぁ😂

f:id:big-yamatohou:20190407005500j:image

いやぁ、色々と桜の名所をウロウロしながら写真撮ってたら

結構な散歩距離になっちゃったね。

 

大和の家の近所は桜の木が沢山立っていまして、凄い人です。

近所の駐車場が特別料金になるぐらいの混雑っぷり。

大和ちゃんはいつもの散歩ができなくてチョット戸惑っている時もありますが、

遠出してきてる風の普段見かけないワンちゃんとも会えるし、

人混みもそこまで苦にはならないみたい? 

f:id:big-yamatohou:20190407000858j:image

 桜は儚いのが良いんだから1.2週間もすれば日常が戻ってくるよ大和ちゃん。

 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



プライバシーポリシー・お問い合わせ