黒柴・大和の外面重視な生活

柴犬グッズの紹介やアレルギー犬の日常。

大和ちゃんサギにあう

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

さて元号が変わりまして令和になりました。

令和カマボコやら年越しそばが売っていたりと

「あけましておめでとうございます」って言いだしそうな感じですね。

なにせ、初めての事で何と言っていいのかわからず

とりあえず「令和元年」とだけ書いてある所も多い気がしますね。

何か一つ決め台詞があれば国民全員で言いまくってたでしょうねぇ~

あけおめ!

メリークリスマス!

トリックオアトリート!

みたいなね(笑)

 

個人的にはできる限り西暦を使いたい派です。

場所によっては書類の作り直し、ハンコの作り直し、プログラムの手直しなどが必要だったりするんでしょうかね。

改元の日付が決まっていた分、前もって準備はされているんでしょうが、作業量を考えただけでゾッとします。

 西暦を使えばそんな手間は必要ないのにねー。

 

ということで(?)令和でもボチボチと続けて行きますのでよろしくお願いいたします。

f:id:big-yamatohou:20190501205520j:image

大和ちゃんサギにあう

サギさんは近所でたまに見かけていて、

今までは遠くでグァーグァー鳴きながら飛んでるなぁ~って感じで

その鳴き声に大和ちゃんはチョット耳をとんがらせたりしてました。

至近距離でコンニチハ~ってのは無かったのでソロリソロリと近寄ってみました。

f:id:big-yamatohou:20190501193211j:image

大和ちゃんを引っ張りながら

そろり、そろり←イイタイダケ

大和選手、興味はあるものの中々近づけません😅

f:id:big-yamatohou:20190501193240j:image

おお!

なんとなく凄い!

f:id:big-yamatohou:20190501193236j:image

何か片足で立っとるで大和ちゃん!

フラミンゴで無くとも片足立ちするんやなぁ~

落ち着いて片足立ちしてるみたいやし挨拶しとこか!
f:id:big-yamatohou:20190501193230j:image

おお、ここでビビリーヌですか😂

猫ちゃんも動く落ち葉も桜の花びらも追いかける癖に!

という事でごあいさつは断念して、お散歩続行~

と、サギさんと離れたところで・・

鳩さんにはオラオラ系🤣

強気すぎて鳩さんに餌あげてる人が居たら

集まってる鳩さんを蹴散らしてしまうから近くを通りにくいんやけど😅

f:id:big-yamatohou:20190501210028j:image

むむっ。連休だからか何かボートの試合?みたいなのが開催🚣‍♂️

大阪シティレガッタっていうらしい。

拡声器で「○○大学1番~早くしてください~」みたいな声や

ボートを漕ぐ掛け声なんかが飛び交ってて大和ちゃん気になりまくり。

大和ちゃん腰を据えて観戦モードに。。。

仕方なく一緒に眺めてみるも

オールを4人で両側8本持ってるタイプの舟と

オールを4人で片側ずつ4本持って漕ぐタイプがあったり

人数が違ったりと色々と種類?がある模様。

というのがわかったぐらいで、ようわからん。。。😭

まぁ早けりゃ勝ちなんだろうけど

観戦位置がスタート地点なもんでようわからん😂
f:id:big-yamatohou:20190501210402j:image

この子、誰に似てこんな頑固なんやろ😅

 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



プライバシーポリシー・お問い合わせ