黒柴・大和の外面重視な生活

柴犬グッズの紹介やアレルギー犬の日常。

Hartz デンタル ボーン(柴犬)を買い替えた時のやーつ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

Hartz デンタル ボーン

ワンコが夢中でカミカミする奴です。

これですな。

大和ちゃんは子犬の頃からコチラの商品にはお世話になっておりまして、

教えたわけでは無いんですが食べた後は自分でカミカミしに行ってくれます。

獣医師と共同開発した、愛犬のための噛むことにより歯ぐきが丈夫になり歯垢を落とす機能性玩具。噛んで遊んでデンタルケアができ、ストレスも発散できる。

との事ですので、良い習慣なんでしょうかね。

カミカミするオモチャの中では比較的丈夫な方だと思うんですが

毎日のようにカミカミしてると・・・

f:id:big-yamatohou:20181110185403j:plain

こんな感じに力が出ないアンパンマンみたいになっちゃいます。

オイオイ、これ大丈夫かよ~とも思ったんですが

ポツポツは噛みつぶされお口に入ることがありますが、有害な素材を使用しておりませんので、便に排出されれば安全上の問題はありません。

という記載があるので大丈夫なのかな?

まぁでも、少し欠けた頃には一応買い替え~という事で新品到着!

Hartz デンタル ボーン新品開封!

裏から本体が見えてます。

オレンジの部分にはベーコンの香りがついてるので

大和ちゃんめっちゃクンカクンカ

f:id:big-yamatohou:20190528223210j:image

やっぱ新品の香りはええんじゃ~

我慢できずにペロリンちょ

f:id:big-yamatohou:20190528223214j:image

はよ開けておくんなまし~

もう目が離せない状態でございます

f:id:big-yamatohou:20190528223225j:image

ほな開封するで~

ほらよっ

f:id:big-yamatohou:20190528223206j:image

新品きたぁぁぁぁぁ!!

えらいテンションやな大和ちゃん

f:id:big-yamatohou:20190528223221j:image

これがぁーベーコンふれぇばぁーーー!

いや、もうコレ何本目よ?

f:id:big-yamatohou:20190528223311j:image

さてはオヌシ新品の格別感しらんな?

それは知らんな

f:id:big-yamatohou:20190528223153j:image

なんやゆーて新品のデンタルボーンやで?

それは知ってるよ。
f:id:big-yamatohou:20190528223157j:image

逆の歯も綺麗にしちゃうんやで?

そりゃエライ。エライエライ。

f:id:big-yamatohou:20190528223203j:image

あー新品カミカミ最高やな!

大和ちゃんカミカミ楽しいとハグキが見えなくなって入歯のおばあちゃんみたいになるよねー

そして耳がどっか行く

そういやぁハミガキガム食べてる時もそんな顔してたね。

f:id:big-yamatohou:20190528235915j:image

という事でカミカミ大好き大和ちゃんは

おかげさまで近所でも良く歯が綺麗だと褒めてもらえます。

やっぱそれなりに効果はあるみたいですねー

あたしゃソレよりキミのカミカミしてる顔が大好きなんだよ。

ほんじゃーまた新品買ってね~

ハイハイ

 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



プライバシーポリシー・お問い合わせ