黒柴・大和の外面重視な生活

柴犬グッズの紹介やアレルギー犬の日常。

アレルギー症状?のその後の経過

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

そろそろ梅雨入りなんでしょうかね☂️

梅雨入り宣言!って言いだすと全然降らないじゃん!

って感じの事を毎年言ってる気がしますが散歩の事を考えると降らない方がありがたいです。

今日は5/25に書いた大和のアレルギー?の経過の記録です。

あまりテンションのあがらない話題ですが😥自分用にも記録しておきます。 

yamatohoo.hatenablog.com

後足の傷?

5月13日撮影

初めはどこかで擦りむいた?程度だった後ろ足。

気づいた時はハゲとるやないか!

って程度だったんですが。。。

f:id:big-yamatohou:20190525184531j:plain

5月25日撮影

少し腫れたような状態でなんか痛そう・・・😱

でも、触っても痛がる様子は特になし。

病院で塗り薬を出してもらったんだけど

塗ると気にして舐めたりガジガジしたりしちゃうようなので😱

塗り薬は使用をやめて様子を見る事にしました。

f:id:big-yamatohou:20190525193443j:plain

6月7日撮影

ぷっくり腫れていたのが随分引いてカサブタのような状態に~😊

後ろ足な事もあり大和もあまり気にしてない感じなので

たまに後ろ足の症状を忘れる事もあるぐらいになってきました🥰

f:id:big-yamatohou:20190607234509j:image

流石、まだ若い大和ちゃんの治癒力や!

って所なんでしょうか?

お顔カイカイ問題

湿度や暑さ?なのか大和ちゃんのお顔カイカイ問題。

去年はお顔が脱毛しちゃうぐらいの状態になっちゃいました😱

yamatohoo.hatenablog.com

今年はならなきゃ良いなぁと思ってたんですが、

どうやら今年もカイカイなようです😭

5月19日撮影

すこーし髭の付け根あたりが赤くなってます。

まぁでも、ほとんど気にならないレベルちょっと嫌な予感がしてた頃。

f:id:big-yamatohou:20190608001655j:image

5月23日撮影

どアップで少し暗い所で取っているので色味が変ですが

髭の付け根と口の周りも少し怪しい感じになってきています。

掻いちゃダメだよーって頑張って言い聞かせてました。
f:id:big-yamatohou:20190608001651j:image

5月27日撮影

明るい場所で撮るとあまり気づかない感じですが

口回りが少し毛が薄くなってます。

芸術的なヨダレが撮れております💧

f:id:big-yamatohou:20190608001911j:image

6月1日撮影

晴れてて明るいので目立ちませんが鼻まわりと目の下あたりが

徐々に薄くなってきちゃっています。

f:id:big-yamatohou:20190608002127j:image

6月5日撮影

部屋の中の照明だと良く目立ちます。とはいえ少し悪化してるかな・・・😭

嫌がるけど仕方なくカラー巻き巻き🌀

目の周りも少し掻いちゃったかなぁ😱

少し腫れぼったい感じになっちゃってます😥

f:id:big-yamatohou:20190608001231j:image

6月7日撮影

アップで撮るとより悪化具合が・・・

かわいそうに大和ぉー😭😭

グッタリな感じに見えますが寝てるだけです😂

f:id:big-yamatohou:20190607233931j:image

大和ちゃんはカラーを巻くとテンションがダウンするんで。

凹んだ写真になっちゃってますが、相変わらず食欲は旺盛だし散歩中はお友達🐶を見つけて猛ダッシュで追いかけたりボール⚾️で遊んだりと調子の良い時はメッチャ元気です。

f:id:big-yamatohou:20190607233751j:image

カラーを巻いて悲劇のヒロインな雰囲気で哀愁を漂わす大和ちゃん。

今年はこれ以上、酷くならないといいんだけどね😅

 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

yamatohoo.hatenablog.com

yamatohoo.hatenablog.com



プライバシーポリシー・お問い合わせ