黒柴・大和の外面重視な生活

柴犬グッズの紹介やアレルギー犬の日常。

初めてのスマニュー砲キター!自分の記事の探し方は?【SmartNews】

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

さて、タイトルの通りスマニュー砲、

つまりスマートニュースに初めて自分の時期を載せてもらいました~😆

 

何か今日はアクセスが多いな~と思ってアクセス元サイトを見てみると🤔

f:id:big-yamatohou:20190718215949j:image

ス、スマートニュースどっとこむ!😮

kekio2000.hatenablog.com

kekio (id:kekio2000)さんのブログで載る事があるらしぃ~

というのは知っていたんですが、自分の所は無理かな~と思ってました。

いやぁ、まさか自分のブログがスマートニュースに載るとは~😳

キサーマ!

という事で、載っているらしい。らしい。らしい。

でもスマートニュースを開いてみても載ってねぇ😅

ほんと全然載ってねぇ😢てかドコ見りゃいいのかもわからん😭

これがスマニューに翻弄されるという事なのか・・・😱

キサーマ!

でも初めての事やし載ってるの見たいんじゃぁ😭

 

という事で!

スマートニュースでの自分の記事の探し方を

色々と工夫しながら模索してみたので紹介してみたいと思います!

 

f:id:big-yamatohou:20190718212150j:image

最近、仲良ししてもらってるサチちゃん。

会えないと探し回って納得いくまで帰りまてん😂

スマニュー砲の自分の記事を探す!

gattolibero.hatenablog.com

こちらのブログを参考に個人ブログは「はてな」「オピニオン」という2つのチャンネルに載ってる事が多いらしい!という事なので

その2つのチャンネルを追加します。

 ①タブの一番右の「もっと」を押す。

 ②検索ボックスに「はてな」と入力。

 ③出てきたチャンネルを追加。

f:id:big-yamatohou:20190718215745j:image

同じ方法で「オピニオン」も追加。
f:id:big-yamatohou:20190718215728j:image

タブの上の設定マークをタップ。

f:id:big-yamatohou:20190718215736j:image

 

 

「チャンネルの削除と並び替え」をタップ!

f:id:big-yamatohou:20190718215741j:image

 

ここで自分の記事が載っていそうなチャンネルを見やすい場所に移動。

(もしかしたら、関係なさそうなチャンネルは削除しちゃうのも多少効果があるかも・・・無いかもやけど)

f:id:big-yamatohou:20190718215732j:image

 

ここまで準備ができたら「はてな」「オピニオン」のチャンネルを更新したりしながら何度もチェックや~!

( ^ω^)・・・

 ・・・キサーマ!

全然無いし😭

でもSmartNewsからのアクセスはまだ増えている模様。

うーん。

まさか「トップ」に載っているのか?と探しまくってみる。

( ^ω^)・・・

 ・・・キサーマ!

これがスマニュー砲に翻弄されるという事なのか・・・(笑)

闇雲に探してもたどり着ける気がしない・・・ 😱

おのれスマートニュース。

いや、ありがとうございます。

キサーマ!

 

「あなたにおすすめ」を逆手に取る!

「トップ」を少しスライドさせると「あなたにおすすめ」というのが出てきます。

f:id:big-yamatohou:20190718230430j:image

「あなたにおすすめ」という事は閲覧者の記事のクリック傾向から好きそうな記事をピックアップしているって事かいな?

 

ほほーん。今回掲載してもらったのはコチラ

yamatohoo.hatenablog.com

という事はSmartNewsに「コイツは柴犬としまむらが好きな奴やな」と思わせれば出てくるんじゃね?と思ったのでやってみる事に。

(上で関係なさそうなチャンネルを削除と書いたのは興味のあるチャンネルを絞る事でSmartNewsがオススメしてくる内容が変わる可能性もあるかな?と思った為です。)

とりあえずワンコ系記事をいくつかチェックしてみる。

f:id:big-yamatohou:20190718212156j:image

うむうむ、ワンコやペット関係の記事の割合が増えてきた(気がしている)

ってかkekioさんの記事デテキター!ワタシ初めてでこんなに探してるのに!

サラッと出てくるとか風格が違います。

コレでSmartNewsさんには「コイツめっちゃ犬好きやん」と思われている(仮)

 

f:id:big-yamatohou:20190718232602j:image

おっ!「しまむら」関係発見!とりあえずポチっとしてみる。

これでSmartNewsさんに「コイツ犬としまむら好きなタイプの奴」と思われてるに違いない(仮)

確実に自分の記事に近づいている(と思いたい)

 

f:id:big-yamatohou:20190718232134j:image

kekioさんのさっきとは別の記事が!

なんという常連感・・・

ボク初めてなんで一枠譲って下さい🥺

これが翻弄されている人間と翻弄されない生き方ができる人間の違いか・・・😂

流れで言わせてもらっておこう。

( ^ω^)・・・

 ・・・キサーマ!

 

おすすめ印象操作の行方

あったぁぁーーーーーーヾ(*´∀`*)ノ

下の猫ちゃんが結構気になる(笑)

f:id:big-yamatohou:20190718212153j:image

という事で無事に自分の記事にたどり着く事ができました。

次からはもう翻弄されないような生き方で行こう。。。

次があるのか知らんけど🥺

ありがとう、スマートニュースさん。

注意!

この探し方は勝手な妄想を中心に進めており、何一つ裏付けはありません。

この探し方が的を得ていたから自分の記事にたどり着いた可能性もありますが、

たまたま発見できただけという可能性も大いに考えられるため、

同じ方法でトライしてみる方は気休め程度にチャレンジされる事をおススメします。

もし見つからなくてもワタシャ知りませんよ!

アクセスは普段の5倍ぐらいかな?

f:id:big-yamatohou:20190719234330p:plain

7/17の22時頃からアクセスが増えだして今現在で丸2日間ぐらい載せてくれてるようです。

実は先週7/12にGoogle砲?ってのもあってandroidスマホのGooglechromeアプリのおススメ記事に載っていたらしい。

ウチはiPhoneなんで確認は断念してました。

今回はスマニュー砲の方が強力だったみたいですわ。

f:id:big-yamatohou:20190719234745j:image

アクセス元にこんなのが載ってるとGoogle砲のサインだそうです。

 

f:id:big-yamatohou:20190718212141p:plain

記念の1枚ヾ(*´∀`*)ノ

( ^ω^)・・・

 ・・・キサーマ!

CMネタはスグ風化するだろうなぁ・・・(笑)

千鳥は引退しないでねー

 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 

yamatohoo.hatenablog.com

yamatohoo.hatenablog.com

yamatohoo.hatenablog.com



プライバシーポリシー・お問い合わせ