黒柴・大和の外面重視な生活

柴犬グッズの紹介やアレルギー犬の日常。

台風一過!散歩コースに現れたのは・・・?

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

台風6号☔️🌀の影響が心配でしたが、

大和の地域では雨風が少し強いなという程度で、朝も夜も雨が降っていない時間に散歩に出る事ができました。

7月27日の台風の雨が止んだ後のお散歩での一幕です。

f:id:big-yamatohou:20190728163947j:image

↑出かけた時に見つけたデッカイ竹輪のおもちゃ。

噛むとビニールのシャリシャリした音が鳴ります。

テンション上がってレジに持って行ったら1200円ぐらいしました😂

スグに穴あけないでね大和ちゃん。

台風6号さんの置き土産?

雨も上がったしムシムシだけど気温は低めでお散歩に出れるぜー⤴︎⤴︎

とルンルン♪でお散歩してたら大和ちゃんが超反応

f:id:big-yamatohou:20190728165746p:plain

なんやコイツは・・・

おおーデッカイ亀さん🐢やなぁ台風の雨に紛れて、こんな所まで上がってきちゃったのかな?

(近くに川はあるもののココは川からは結構離れている。)

f:id:big-yamatohou:20190728165804p:plain

ほぼ、頭しか動いていない亀さんに腰が引けてる大和ちゃん。

得意の前足チョイチョイしちゃえよービビリーィヌ😂

f:id:big-yamatohou:20190728165828p:plain

チョット怖いし😅

なんかそんな感じやねw腰引けすぎ🤣

f:id:big-yamatohou:20190728165852p:plain

接近してアップで亀さんを撮影しようとすると…

亀さんビックリして完全防御態勢!

そんなにビックリするとは思わなんだ😳

f:id:big-yamatohou:20190728165914p:plain

でもキョーミはある・・・

気になるならいっちゃえYO😎

f:id:big-yamatohou:20190728165940p:plain

でも、やっぱ怖いなぁ😂

もーヘタレドッグやなぁ!

f:id:big-yamatohou:20190728170006p:plain

ホレホレこうやってツンツンってしても平気やから…

 

f:id:big-yamatohou:20190728170031p:plain

うおっ!ビックリしたー😮

亀さんの予想外な素早い反撃に「大丈夫」とか言いながら

一番ビビる飼い主。

f:id:big-yamatohou:20190728170052p:plain

ごめんねー、出ておいでよ~😁

f:id:big-yamatohou:20190728170117p:plain

チョット出てきてくれた😆

f:id:big-yamatohou:20190728170140p:plain

おお!亀さん動き出した!亀ってこんなに歩くのか~😳

 

f:id:big-yamatohou:20190728170202p:plain

アイツ歩けるんか!

いや、そんな事より大和ちゃん、ビビって後ずさりしすぎちゃう?🤣

歩き始めた亀さんを唖然とした表情で見つめる大和。

f:id:big-yamatohou:20190728170226p:plain

亀さん、面倒な1人と1匹から全速力で距離を置こうとしております。

f:id:big-yamatohou:20190728170247p:plain

逃げられると追いかけたくなる野生本能なんでしょうか?

ビビって一定の距離をとりつつも後からついて行きます。

そろり、そろり

亀さんは何だか迷惑そう😅

f:id:big-yamatohou:20190728170315p:plain

何か怒ってる?

ゴメン大和。怒らせたのは俺かもしらん🤣

f:id:big-yamatohou:20190728170412p:plain

ビビって距離を取りながらも「グラウンドで遊んだら楽しいよ~」って感じで少し誘っているようにも見える大和ちゃん。

f:id:big-yamatohou:20190728170805p:plain

そんな事は気にせず亀さんは最後に【捨て台詞】を吐いて水たまりにダイブして去っていきました。

その模様は動画の方で↓

台風も大雨も大和の散歩には悩みの種でしかないけど、

いつもの散歩コースに違った表情と出会いを置いていってくれました😆

台風前日の空に

台風前日の空に2重の虹が綺麗に掛かっていました。

Instagramで他にも目撃した人が沢山いたようで、どうやら関西の広い地域で見えたそうです。
f:id:big-yamatohou:20190728180502j:image

雨も湿気も散歩には邪魔だけどたまには良い気分にさせてくれるんだね😊

 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 



プライバシーポリシー・お問い合わせ