黒柴・大和の外面重視な生活

柴犬グッズの紹介やアレルギー犬の日常。

退屈な雨散歩が続く中、大和が見つけた大きなお宝

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

ここの所、雨が多いですね~。

大和ちゃんは、お散歩デビューから毎日かかさず雨でも散歩は1日2回行くスタイルです。

というのも、お散歩デビュー後は家ではオチッコも💩もしなくなり外に出ない訳にはいかなくなった為です。

しかし、大和ちゃんは雨に濡れるのは好きではないようで、雨の日はお仕事💩だけ済ませたらサッと家に帰ろうとします🤣

てな事で、外でお友達ワンコに出会ったり、ボール遊びや走り回るのが大好きな大和ちゃんは雨散歩が多いとストレスが溜まるようで、家の窓から外を眺めたり、家でいつも以上に私の足にオモチャを押し付けたりしてきます。

天気予報やスマホアプリで雨雲レーダーをチェックしつつ、できるだけ雨の合間に散歩に出ますが、雨が降って無くとも地面が濡れているとボール遊びなどはあまりできないので少し不満そうにしています。

雨上がりの散歩

f:id:big-yamatohou:20190829185052j:image

最近、雨ばっかりで退屈なんじゃぁ~😩

またベンチかいな~雨上がりはベンチも濡れてて一緒に座れないからチョットだけやで?

サチとも全然会わんしなぁ、水たまりがあったらボール遊びもせんし😤

ベンチから降りんのやったら軽くブラッシングでもしたろかいなぁ。

(会話形式なようで会話になっていない。)

 

気持ちよさそうにブラッシングされてたので奥様が撮影を試みると珍しくガルガルし始める大和ちゃん。

顔の周りは少し嫌な時があるのかな?

それともカメラ構えた事に警戒してるのかな?

 

 

f:id:big-yamatohou:20190829225206p:plain

ガルガル大和ちゃん。

うむ、歯は白いわね😁

見せ物ちゃうで~とでも言いたいのかしらね。

 

f:id:big-yamatohou:20190829225229p:plain

でもすぐにご機嫌になり始める大和ちゃん。

中々、良いお顔やね😁

f:id:big-yamatohou:20190829225257p:plain

いやぁ~そこそこ。そーそーそー

しかし、よう抜けるなキミ

f:id:big-yamatohou:20190829185047j:image

誰かお友達ドッグ来ないかなぁ~?オヤツくれる人でもいいけどー😋

大和ちゃん、顔にも白い毛が付いてますよ?🤣

黒柴だけどブラッシングで抜ける毛のアンダーコートはほとんど白い毛!

f:id:big-yamatohou:20190829185101j:image

ブラッシングはええけど遊びたいな・・・

地面ベチャベチャやし無理やでこれー

・・・

翌日の夜散歩

この日は雨は止んでたものの少し遅い時間。

暗くてボールを投げたら一投目で紛失しそう😂

f:id:big-yamatohou:20190829214633j:image

雨が続くと謎のキノコも沢山生えております。

なんのキノコなんやろなぁ

と思ってたら大和ちゃんが猛ダッシュ

大和ちゃんどこいくの~?

 

 

 

f:id:big-yamatohou:20190829185840j:image

!!!

あら、ナイター付いてるけど誰も居ないなんて事あるのね。

でも使う人が居るから付けてるんだろうから行こうか大和~

f:id:big-yamatohou:20190829185659j:image

す、素敵やん?🤩

いやいや、野球の人達が使うかもやし他行くで~

 

 

f:id:big-yamatohou:20190829233642j:plain

これだけ明るかったらボールで遊べる?🥺

なんなん!その顔😍

あまり尻尾が動かないタイプの大和ちゃんの尻尾がプリプリ動いてるし😍

仕方ないので少しだけ遊んであげる事に・・・

f:id:big-yamatohou:20190829185106j:image

監督!満足されましたか!

ちょっと・・・ハリキリすぎてな・・・

そうかそうか(笑)

今日は寝る前に遊んで攻撃せずに寝てくれそうやな!

f:id:big-yamatohou:20190829185041j:image

ほな、人来るかもしらんし行くで!

何かもう誰も来なさそうやけど。

えっ?

えっ?

まだやるん?

f:id:big-yamatohou:20190829185057j:image

だいぶマシにはなったけど蒸し暑いから今日はここまでやね。

大和ちゃん、そのテンションのままハシャギ続けたらブッ倒れるよ(笑)

遅めの散歩になったおかげで広くて大きなお宝見つけれてよかったねぇ

 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 

yamatohoo.hatenablog.com

yamatohoo.hatenablog.com

yamatohoo.hatenablog.com

yamatohoo.hatenablog.com



プライバシーポリシー・お問い合わせ