黒柴・大和の外面重視な生活

柴犬グッズの紹介やアレルギー犬の日常。

ボール探知犬?にも収穫の秋がくる~?

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

8月末が少し涼しかったんで9月の暑さが体に堪えますね。

 

大和ちゃんのお散歩の楽しみの一つとして、「ボール探し」というのがあります。

ボーボーの草の中に埋もれたボールを掘り出して嬉しそうに戻ってくるのが得意な大和ちゃん。

ドヤ顔で見せびらかしてきたり、発見したボールで遊ぼうぜ!といわんばかりに近くのグラウンドまで猛ダッシュで走って行ったり。

そして、最近は季節の変わり目だからか、近所の公園ではボーボーに生えた草が綺麗に刈られていってます。

すると草が刈られた所から、いつも以上のボールが大量に出てきたりします。

出てきすぎて初めに見つけたボールの事はもう忘れてしまうぐらい🤣

f:id:big-yamatohou:20190909225237j:plain

夜でもボール発見時はテンション⤴︎⤴︎やね

ボール探知犬

ところで、なんで犬は見えてないボールをあんなに発見できるんでしょうね。

見た事があるタイプのボールで、遊んだことがあるボールであれば、匂いで探し当てれるかもしれませんが、たまーに見た事無いタイプのボールも探し出してきちゃったりもします。

まぁゴムの匂いとか素材の匂いなんですかねぇ。

もう飼い主も慣れたもので、大和ちゃんが突然、草の中に入り出しても入り方で💩かボールを探しに入ったかだいたいわかっちゃいます(笑)

f:id:big-yamatohou:20190909230002j:plain

今日もなかなか大漁やね!

嬉しそうやね(笑)大和ちゃん。

どのボールで遊ぶの?!ワクワク

どれも一緒やで大和ちゃん。

 

 

 

f:id:big-yamatohou:20190909002153j:plain

夜散歩で暗くてもホイホイ探し出してくる大和ちゃん。

写真撮ってんと早く遊ぼうぜ!

暗いし暑いけど、本気で遊ぶ気やなぁ~ちょっとだけやでー?

 

f:id:big-yamatohou:20190909002142j:plain

大漁の日は気分がええねぇ!

阪神が勝った時だけ機嫌がええオッチャンみたいやで大和ちゃん。

 

f:id:big-yamatohou:20190909002122j:plain

草の中でなくともボールがあればスグに反応しちゃうみたい。

なんやコイツは・・・目玉が3つ・・・

大和ちゃん。そこはドッグが入れない公園の中の忘れ物入れだよ。

そのタイプのボールは一撃でプス~ってやっちゃうから絶対ダメだよ(笑)

 

f:id:big-yamatohou:20190909231218j:plain

どやぁ~

 

f:id:big-yamatohou:20190909231230j:plain

今日は6球見つけたで6球。

 

f:id:big-yamatohou:20190909231242j:plain

もっと褒めてもええんやで?6球やし。

ハイハイ、凄い凄い。

 

これだけボールを見つけてくるくせに、持参してきたボールがどっか行った時は投げた人の顔を見るばっかりで探してくれなかったり・・・普通に紛失😭

自慢の嗅覚でなくなったボールを探しておくれよ大和ちゃん(笑)

 

ボールの行方

一応、集めたボールは返す先がわからないので、少年野球チームが見かけたら回収できそうな場所には置いておくんですが、その前にまた無くなってたりするのかしら。

野球ボール、テニスボールと分別で回収ボックス作っておいてくれたらチャント返せるんだけどなぁ。

大和ちゃん。ボール拾い担当で雇ってもらったらどうかな?

でも真面目に探そうとすると全然やる気ないからダメかな🤣

f:id:big-yamatohou:20190909230125j:plain

ピンぼけ画像だけどボール見つけて嬉しそうな惜しい写真😂

 

収穫の秋?頂き物の梨!

シャクシャクと良い音で食べるね😊

 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

yamatohoo.hatenablog.com

yamatohoo.hatenablog.com

yamatohoo.hatenablog.com

yamatohoo.hatenablog.com



プライバシーポリシー・お問い合わせ