黒柴・大和の外面重視な生活

柴犬グッズの紹介やアレルギー犬の日常。

【犬連れ旅】柴犬・大和ちゃん鳥取砂丘を目指す~

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

なんと大和ちゃんはシルバーなウィークを利用して奥様の実家の鳥取に遊びに行っております。

移動はというと奥様のご両親が車で迎えに来てくれるという大和ちゃんVIP待遇です。

まぁ、迎えに来てくれたのは大和ちゃんだけの為ではないんですけどね😅

f:id:big-yamatohou:20190926211840j:image

ご両親はたまに遊びに来てくれて、大和を車に乗せて遊びに連れて行ってくれたりするので、車をみただけで大興奮して、ドアが開くなり大喜びで勝手に乗り込んでしまうぐらいです🤣

鳥取のお家には我々の他に、奥様のご両親、奥様の妹、そのキッズ3名の合計8名と1匹と普段の生活に比べてかなりの大人数。

さてさてどうなる事やら。

 

慣れない子供達との生活

f:id:big-yamatohou:20190926211750j:image

こりゃアタシャ何されとんねん?

大和ちゃんたまには女の子らしくてエエやんか~😂

 

f:id:big-yamatohou:20190926211753j:image

・・・えらい喜んでるけど楽しい?

お子様は楽しいみたいやなぁ、ガウガウしてないしエライぞ大和ちゃん。

 

f:id:big-yamatohou:20190926213715j:image

普段こんな扱われ方しとらんから対応に困るんやけど・・・

普段、大人としか生活していない大和ちゃんはキッズの予測不能な動きに戸惑いつつも徐々に慣れてくれたようです。

 

人が多くて全員の居場所把握が忙しかったり、何か楽しそうな時には参加したがったりと中々ユックリ寝れない模様。

大和ちゃん。寝る時はシッカリ寝ないと慣れない生活で体持たんでキミ。

 

鳥取砂丘へ~

大和ちゃんを連れてどこか行けたらいいな~とは思っていたものの

台風17号が接近しており、お天気は荒れ模様で外に出る事すら微妙な感じでした😂

しかし奥様の希望?で少し天気がマシなタイミングで出かける事に。

f:id:big-yamatohou:20190926220624j:image

砂+雨=泥

これテストに出ます。

到着するも観光どころでは無い感じ。

でもせっかく来たから!という事なのか根性で鳥取泥丘へ進んで行かれる方々。

大和ちゃんを連れて侵入するのは早々に諦めて写真だけでも撮る事に。

f:id:big-yamatohou:20190926211843j:image

ほんまに行くん?

鳥取泥丘には行かないから!写真だけ!ね!

 

f:id:big-yamatohou:20190926220557j:image

へいへい、ここですか。雨やのにみんな元気やなシカシ

手前を見るとわかるけどホントただの泥(笑)

 

鳥取砂丘 犬

しかし外面の良い黒柴の大和ちゃんは雨の中、奇跡的なナイスショット🤣

 

f:id:big-yamatohou:20190926211817j:image

ちょっと凛々しい感じの奴も撮れたりして😍

 

f:id:big-yamatohou:20190926211831j:image

もう、そろそろよろしいか?

はいはい!お疲れ様です!

という訳で、台風の影響で何もできない可能性のあった鳥取遠征でなんとか、ひとネタ作ってくれました(笑)

鳥取砂丘って犬と入れるの?

今回は悪天候の為に中には入りませんでしたが、

鳥取砂丘はワンコも一緒に入ってもOKなようですね。

しかし、犬が嫌いな人や不快に感じる方もいるという事を忘れずに。

迷惑になるような行為が増えるとペット禁止~という事にもなりかねませんからね。

注意点

・リード、キャリー、リュックなどワンコが勝手に他人の所へ行かないようにする。

・💩オチッコはできるだけ済ませておく、砂丘内でした場合は当然キッチリと後処理をする。

・夏の昼間などは砂もアツアツになるので犬の足の火傷などにも気を配る。

ワンコと行ける観光地が減ってしまわないように最大限の努力をしましょう。

 

飼い主その1帰る。

奥様はもう少し滞在する予定だけどボクはお仕事があるので帰らねばなりません。

鳥取から大阪に近い方角に遊びに行って、途中で駅のある所で下ろしてくれるとの事であります。

ありがたや~

f:id:big-yamatohou:20190926211800j:image

帰る日は台風一過で腹立つぐらいに良い天気😂

 

f:id:big-yamatohou:20190926211732j:image

途中のトイレ休憩では、いつも通りベンチに乗って、色んな人に可愛い可愛いと言ってもらっちゃった。

 

f:id:big-yamatohou:20190926211739j:image

鳥取砂丘でもこれぐらいユックリと写真を撮る余裕がありゃよかったんだけどねぇ~

 

f:id:big-yamatohou:20190926211746j:image

そこまで暑くはないんだけど非日常な風景に興奮気味なのか舌が出っぱなしの大和ちゃん。

 

f:id:big-yamatohou:20190926211824j:image

楽しそうでなによりやね~☺

 

f:id:big-yamatohou:20190926224221j:image

お子様たちの目的地はここ、ヤクルトの製造工場見学らしい~

もちろんアニマル大和ちゃんは入れないので、車でお留守番になりまーす。

 

f:id:big-yamatohou:20190926211835j:image

は?みんな出るんやったら大和も出るし!

はーよ開ーけろ!はーよ開ーけろ!

いつもの凄い運動能力を駆使して必死で一緒に出ようとするも何とか車で待っててもらいました😅

 

f:id:big-yamatohou:20190926211809j:image

さてさて、お別れの時間が近づいていますよ大和ちゃん。

飼い主その1だけ先に帰っちゃうけど大丈夫かな?

 

f:id:big-yamatohou:20190926223513j:image

何だかんだで姫路まで送ってもらっちゃった。ありがたや~

ほな大和ちゃんサヨナラー

キッズもいるしそこまで寂しがってはない模様😑

という事で私はここで帰宅。

 

久しぶりに独り暮らし

仕事が終わって家に帰っても餌やら散歩やら気にしなくていい。

でもやっぱ涼しくなって気候も良いので大和と散歩に出たいなって気持ちの方が大きいな。

奥様からは寂しがっているだろうという気づかいなのかLINEでチョコチョコ大和の画像が送られてくる。

 

f:id:big-yamatohou:20190926211728j:image

なぜケツ😂

 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 

yamatohoo.hatenablog.com

yamatohoo.hatenablog.com

yamatohoo.hatenablog.com

yamatohoo.hatenablog.com



プライバシーポリシー・お問い合わせ