黒柴・大和の外面重視な生活

柴犬グッズの紹介やアレルギー犬の日常。

大阪動物愛護フェスティバル2019 in 大阪城公園に行ってきたゾ!

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

11月10日(日)

大阪城公園 太陽の広場で行われた大阪動物愛護フェスティバル2019に行ってきました。

去年も開催されており、ワンちゃんが沢山きていて楽しかったので今年も大和を連れてお散歩がてら参戦です~。

f:id:big-yamatohou:20191110231646j:image

大阪動物愛護フェスティバル

大阪動物愛護フェスティバル2019 in 大阪城公園

大阪城公園で、犬のデモンストレーションやしつけ教室、各ブースで動物に関するグッズの展示などを行います。

 

内容

盲導犬、警察犬のデモンストレーション

ワンちゃんしつけ教室

獣医師による動物健康相談

子ども獣医師体験

スタンプラリー・即売コーナー

ペット関連用品のサンプリング

ブラスバンド演奏

チアリーディング

このほか、各ブースにおいて様々な展示を行います。

f:id:big-yamatohou:20191110231642j:image

こんな感じでテントが沢山並んでいて、歯磨きガムのサンプルが貰えたり。

ワンちゃん用のオヤツが売っていたり、動物健康相談ができたりします。

ただ、人気のコーナーは並んでいました。

人間用にはフランクフルトやチヂミ、タピオカミルクティーも売っていました。

 

プログラム

10:00~開会式

10:15~チアリーディング

10:30~警察犬デモンストレーション

11:10~風船パフォーマンス

11:35~盲導犬デモンストレーション

12:05~学校飼育動物実践優良校表彰式

12:15~CAPP(動物介在活動)活動紹介・ダンス

12:35~ブラスバンド演奏

13:10~災害救助犬デモンストレーション

13:45~VMAT活動紹介

14:00~動物しつけ教室「実演」

14:40~風船パフォーマンス

15:00~写真コンテスト 優秀作品発表

15:10~五月山動物園広報キーパーガールズ

15:45~チアリーディング

16:00~閉会式挨拶

ステージでは分刻みのスケジュールが進行している模様。

去年、見た警察犬の訓練?のコーナーは面白かったなぁ

 

いざ、大阪城へ~

まぁ何もイベントが無くてもたまに行く場所なんですが、往復だけでなく現地でウロウロする予定なのでクンクン活動は控えめにしてさっさと行きたいところ。

 

道中

てな事で、近所でオチッコなどを済ませて大阪城へ~

f:id:big-yamatohou:20191110231858j:image

見えて来たぞ~ええ天気でエガッタエガッタ~

 

現地到着

f:id:big-yamatohou:20191110231633j:image

現地に到着したのでとりあえず何て書いてるかわからん石の前でパシャリ。

それっぽいし、何でもいいんだよ()

 

スタンプラリー

f:id:big-yamatohou:20191110231657j:image

さて、何から見ようかなーっと考えているとスタンプラリーの文字が目につきます。

このスタンプラリーをやると自然と全部のテントを見て回れるのでオススメですね。

f:id:big-yamatohou:20191111001431j:image

スタンプラリーの景品はこんな感じです。うん、まぁ参加賞的なね。

 

犬用のオヤツを購入

おからクッキーです!いかがですか?と声を掛けられますが。

「それって犬用?人間用?」って感じです🤣

どうやら、クッキーは犬用だったみたいです 🤣🤣

f:id:big-yamatohou:20191111001452j:image
f:id:big-yamatohou:20191111001458j:image

この後、さらに歯磨きガムのサンプル?を無料でゲット!

 

人間用オヤツも購入

f:id:big-yamatohou:20191110231636j:image

大和ちゃんの目にドッグだったかしら~

大和ちゃんはさっきオヤツの試食たべてたでしょ!

なんとこのフランクフルトお値段100円!

タピオカミルクティーも300円となかなか良心的なお値段であります。

 

会場内散策

ここで写真撮っていきや!

と言わんばかりのスポットがあったので一応パシャリ。

パイプ椅子も置いてあったけど大和ちゃんが乗るとグラグラするかなと地面で撮影してみる。

大阪動物愛護フェスティバル

そこそこのカメラ目線やね。シャーナシ感。

大和ちゃん、ちょっと人も犬も多くてビビりー犬な感じ。

でも大型犬にはやたら寄っていく好奇心。

そんな感じでワンちゃんと柴距離で挨拶をしたり、

ブラスバンドが始まったのをボケっと眺めたりとして疲れたので帰る事に。

 

帰り道~

会場を離れる

会場を離れると少し人も犬も少なくなって安心したのかな?

何だかホッとしたような表情に😊

f:id:big-yamatohou:20191110231628j:image

興味はあるけどちょっと刺激が強くて疲れたかしーら。

頭からゲイザーしとるみたいになっとるで。

 

f:id:big-yamatohou:20191110231704j:image

噴水をバックに格好つける大和ちゃん。

 

マクドなドッグ

大阪城の帰りはココに寄る事がおおいんですよね大和ちゃん。

f:id:big-yamatohou:20191110231816j:image

はいはーい、大和ちゃんは良い子で待っててちょーだいねー?

 

f:id:big-yamatohou:20191110231804j:image

割と早めに諦めてくれた様子。

納得はしていない。

 

f:id:big-yamatohou:20191110231810j:image

そうだろうと思ったからチャント朝ごはんを一握りキープしておいたんだよね。

はーい、良い子で大人しく待てました~😁

 

f:id:big-yamatohou:20191111003922j:plain

結構な距離と時間になったのぅ疲れた~ 😂

 

f:id:big-yamatohou:20191111003042j:image

溶けとる😅

 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 

yamatohoo.hatenablog.com

yamatohoo.hatenablog.com

yamatohoo.hatenablog.com

yamatohoo.hatenablog.com



プライバシーポリシー・お問い合わせ