黒柴・大和の外面重視な生活

柴犬グッズの紹介やアレルギー犬の日常。

今年のワンコの医療費の途中集計~【アイペット/ipet】

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

こんちゃ!ま~たむ~ねです!

暑くなって来ましたね。

f:id:big-yamatohou:20200518221458j:image

暑くなると大和ちゃんはアレルギーの季節です。

動物病院で3月頭からアポキル錠を処方して貰っているので、

今のところはカイカイで脱毛や血が滲んだようになっちゃったりはしていません。

でも、カイカイの回数は増えて来てるような。。。

 

このアポキル錠がなにげに結構お高いんだよなぁ。

という事で、今年の大和の医療費を一旦計算してみました~

今年の医療費途中集計

「今年」と言っても加入している保険の更新月の関係で

2019年9月がスタートとなっております。

 

大和ちゃんが加入しているペット保険については↓↓コチラ

yamatohoo.hatenablog.com

アイペット損害保険株式会社

保険は70%プランという奴ですが混合ワクチン、狂犬病、ノミ、ダニ、フィラリア予防などは適用外ですので自己負担という事になります。

アレルギーのお薬、アポキル錠は保険適用となっていて非常に助かっております。

 

2017/9~2019/8

0歳時、1歳時の集計結果はコチラの記事↓↓yamatohoo.hatenablog.com

 

2019/9~2020/5

保険未加入時の年間医療費  87,700円

保険加入時の年間医療費   85,498円
(保険料+自己負担額)

 

【内訳】
・保険料   33,600円(年払)
・自己負担額 51,898円(ウチが払った額)
・保険負担額 35,802円(保険屋が払った額)

 

70%プランとはいえ、ワクチンや予防注射系は適用外となりますので自己負担の方が多くなっています。

しかし、すでに今年分の掛け金を超える補償を頂いている事がわかりました!

「あんまり意味なくね?」と言って解約するつもりでいたのに、こんなに助けられているなんて😂

ありがとうアイペットさん。

 

今年はアレルギーのカイカイがマシだと良いんだけどなぁ・・・

柴犬 アレルギー アトピー

去年の6月5日・・・😭

今年はここまではならないでおくれー😭😭

 

 

最近の大和ちゃん

この所、雨が多いですねぇ。

雨の日の大和ちゃんはテンションが高い日と低い日があるような。

テンションの高い日は濡れた草をかき分けてズンズン進んで行きます。

f:id:big-yamatohou:20200518221623j:image

でも今日は特にテンションが低い日かも😂

お散歩だ!と出てきたものの雨が降っててガビーンの状態🤣

何気に木の根元で少し雨宿り効果があります☂

飼い主は普通に濡れます😭

 

f:id:big-yamatohou:20200518221635j:image

やーまーとーちゃん。降ってるし行こうぜ?

うふ♡

「うふ♡」じゃねぇわ。とっととチッコして帰るで!

 

f:id:big-yamatohou:20200518221631j:image

チーン。

大和ちゃん、雨で地面濡れてるのにその座り方は何なのさ?

こんな調子で10分ほど付き合ってみるも動かないので強制連行でチッコして帰りましたとさ😅

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 

yamatohoo.hatenablog.com

yamatohoo.hatenablog.com

yamatohoo.hatenablog.com

yamatohoo.hatenablog.com



プライバシーポリシー・お問い合わせ