黒柴・大和の外面重視な生活

柴犬グッズの紹介やアレルギー犬の日常。

ヌートリアの追っかけをする柴犬さんがコチラです。

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

こんちゃ!結構、晴れ男な ま~たむ~ねです!

 

 

f:id:big-yamatohou:20200330234638j:plain

ちょっと最近、雨が多くて奥様が作ったカッパが活躍しております。

 

f:id:big-yamatohou:20200329221924j:plain

大和ちゃん、雨の日はオスワリしたらオケツ濡れるで?

臭うで・・・

ん?ウ○コ💩か?

 

ヌーさんや。

ヌーさん?ヌートリアの事かいな?

雨の日や雨上がりは遭遇率高いからなぁ。

 

 

みなさん、ヌートリアってご存じですか?

・ヌートリア(Nutria、中国語: 海狸鼠、学名: Myocastor coypus)

ネズミ目(齧歯目)ヌートリア科ヌートリア属の小型哺乳類。別名は沼狸。南アメリカ原産。以前はカプロミス科に分類されていた。日本には本来分布していない外来種で、特定外来生物による生態系等に係る被害の防止に関する法律では指定第一次指定種に分類されている。

 

・形態

体色は茶色(赤みを帯びた黒色)。上毛は粗いが灰色の下毛は柔らかい。

頭胴長40-60 cm、尾長30-45 cm、体重5-9 kgの大型の齧歯類である。水辺の生活に適応しており、泳ぎが得意で5分以上潜水することもある。体つきはドブネズミなどに似るが、耳が小さく、後ろ足の第1指から第4指までには水かきがある。門歯は黄色で一生伸び続ける。また、水上でも授乳できるよう、乳首がやや背中寄り(腹部より上部寄り)についている。

 (Wikipediaより)

 

パッと見はちょっと流行ったりしてたカピバラさんっぽい気もするけど

良く見るとやっぱりドブネズミのような(笑)

 

注意としては外来種で繁殖力が凄いので食べ物などを与えたりするのはやめましょう!

 

ここ最近の大和ちゃんはこのヌートリアの追っかけをしております😅

今日はその様子を少し紹介してみまーす。

 

ヌートリアを探す犬

いつも寡黙な大和ちゃんのヌーさんを呼ぶ声が聴ける貴重な動画かも~😁

 

 

f:id:big-yamatohou:20200329222233j:image

突然何かに(まぁヌーさんやけど)反応して川の方を眺め始める大和ちゃん。

 

 

f:id:big-yamatohou:20200330231609j:plain

別の場所でも食い入るように川を眺める大和ちゃん。

もう、慣れてくると大和ちゃんの反応で居るかどうかわかるようになります😅

これは居るんだろうなぁ~真っ暗で見えないけど~

スマホのカメラで撮ってみると目では見えない所も微妙に写っていたりします。

パシャ📸

 

 

f:id:big-yamatohou:20200330231722j:plain

やっぱり居たのね~

暗いうえにズーム全開で画質がヤベェですが目が光ってて怖いですね😂

 

 

f:id:big-yamatohou:20200329222220j:image

こうなると、なかなか離れてくれません😂

夜行性なのかな?夜の遭遇が多いですが昼に遭遇する事もあります。

 

 

f:id:big-yamatohou:20200329222706j:image

ヌーさん feat.亀

濡れネズミ感が凄いなぁ

やっぱちょっとキモチ悪いかも😱

 

 

f:id:big-yamatohou:20200329222715j:image

発見すると近くまで行きたいのに行けない。

切ないのか普段吠えない大和ちゃんがキューキューと声を上げたりします。

 

 

f:id:big-yamatohou:20200329222535j:image

おっコッチ見てんじゃない?😎

 

f:id:big-yamatohou:20200329222702j:image

あんまり可愛いとも思わないし。

正直あまり興味がないのでコチラは暇であります😂

 

f:id:big-yamatohou:20200329222658j:image

一度見かけた場所には居ない日でも張り込みをしたりします。

張り込み中でも犬はアンパンは食べたりしません。

 

f:id:big-yamatohou:20200329222745j:image

もう今日はおらんみたいやし行くで~?

 

f:id:big-yamatohou:20200329222709j:image

なんやその顔🤣

魂抜けとるんとちがうか😅

きっと明日は会えるさ!って別に会う必要はないんだけどね😅

 

ヌー探しから帰った大和ちゃんの顔が・・・

ヌーさん探しから帰った大和ちゃんの顔に異変が・・・😲

yamatohoo.hatenablog.com

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 

yamatohoo.hatenablog.com

yamatohoo.hatenablog.com 

yamatohoo.hatenablog.com

yamatohoo.hatenablog.com



プライバシーポリシー・お問い合わせ