黒柴・大和の外面重視な生活

柴犬グッズの紹介やアレルギー犬の日常。

【犬連れ旅】やまとちゃんビワドッグへ!

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

こんちゃ!めごちゃんです!

 

現在コロナ禍なので予約こそしてたものの、行けるかなぁ〜?緊急事態宣言されたらダメになるかなぁ?と、思ってたやまとちゃんとの旅行に無事行ってこれました🤘

 

 

今回の目的地は〜

 

f:id:tsuhitan:20210422103124j:image

 

大阪から歩けば1日、車で2時間かからない琵琶湖のほとり

Hotel BIWADOG🏨

 

ホテルビワドッグ
住所
〒521-1135
滋賀県彦根市新海町3260
電話番号 0749-43-8258
FAX番号 0749-43-8255
Webサイト

https://www.biwadog.co.jp

私側両親と我が家の4人と2ワンでの近旅です

 

f:id:big-yamatohou:20210425232111j:plain


しゅっぱーつ❣️

新御堂筋→吹田より名神ルートで行きました。

 

車に揺られること1時間ちょっと?

f:id:tsuhitan:20210422103810j:image

琵琶湖ですよー‼️


f:id:tsuhitan:20210422103803j:image

琵琶湖大橋

勝手に瀬戸大橋みたいなの想像してて…アレ?

しかし十三大橋よりはとてもでかい

麓(山じゃないけど)のお米プラザにてとりあえず休憩


f:id:tsuhitan:20210422103807j:image

そして琵琶湖まで来て滋賀県に全く関係ない物を食べる我々


f:id:tsuhitan:20210422103128j:image
くりちゃん天気良くてよかったね

 

 

と、思ったら大雨やないかーい‼️

 


f:id:tsuhitan:20210422103115j:image

彦根城行ってもばっしゃーん状態😭

f:id:tsuhitan:20210423094417j:image

 

 

雨は天パの天敵

 

少々萎えつつ

ぐるっとお堀周りを散歩して、どら焼きも買って

いざ目的地ビワドッグ🐕

 

f:id:tsuhitan:20210423093204j:image

正面
f:id:tsuhitan:20210423093156j:image

コテージ
f:id:tsuhitan:20210423093200j:image

コテージのドッグラン

 

ご存知の方もいらっしゃるかとは思いますが、人気ホテルでとても予約が取りにくい💧

お部屋数も少ないししょうがないのかな?でも少ないからこそ良い宿泊が出来ました

 

f:id:tsuhitan:20210423093754j:image

ウエルカムボード前で記念撮影


f:id:tsuhitan:20210423093802j:image

大和だけじゃなく2ワンだと撮るのにめっちゃ時間かかるなぁ〜
f:id:tsuhitan:20210423093737j:image

ヒトにはウエルカムドリンク🥤

桜のソーダだったかな?ピンクでとてもかわいい💕

 

大きく好みの分かれそうな味でしたが、クセになる味?大人の味?語彙力が…

スッパマンの顔しながらいただきました。

 

そしてーーーーー
f:id:tsuhitan:20210423093812j:image

建物は3階建てで、1階はエントランスや室内ドッグラン、レストラン

2階は大浴場

3階が客室でした。

 

エレベーターが階段で上がるより遅いんじゃないか?という謎速度w

 

お部屋前には2ワンの名前入り😍

自分が映り込まないように角度変えて何枚も撮ったのに、翌日この色紙はいただけました😅

知らんかったw  

 

そしてお部屋へ

f:id:tsuhitan:20210423095700j:image

6周年の記念品をいただきました。カンカンだったので外でのおやつ入れにしよう🍭

f:id:tsuhitan:20210423095708j:image

お部屋はトリプルルーム+1

f:id:tsuhitan:20210423095729j:image

大和は部屋中くんかくんか偵察

f:id:tsuhitan:20210423095814j:image

やまと〜ウエルカムデザートあるよー〜

馬肺とチキンジャーキーが2つずつ置いてあったけど、鶏肉にアレルギーがあるのでやまとは馬肺を🐴

f:id:tsuhitan:20210423095744j:image

こちらは袋の中のタオル以外持って帰っていいらしい。

f:id:tsuhitan:20210423095817j:image

2021です。

 

f:id:tsuhitan:20210423095726j:image

このへんは普通だけどとてもゆったり。

2階に大浴場があるのでお部屋にはシャワーだけありました。

シャワーはスーパー銭湯とかにあるやたら豪華でいろんな場所からお湯が出てくるタイプ

f:id:tsuhitan:20210423095741j:image

チェックイン時にもらった紙に

f:id:tsuhitan:20210423095733j:image

この辺のアメニティとか全部持って帰ったらいいよと書いてあったのですが、庶民なので気が引ける…

というかそもそも持って帰って使う日は来るのだろうか?

f:id:tsuhitan:20210423095759j:image

やまちゃんもくりちゃん(実家犬)もギンギン

f:id:tsuhitan:20210423095651j:image

よし、ドッグランで走ろか‼️

f:id:tsuhitan:20210423095718j:image

雨上がりなのでまずは室内ドッグランから

f:id:tsuhitan:20210423095756j:image

写真だと伝わりにくいけど、結構な広さでした

f:id:tsuhitan:20210423095711j:image

偶然にも黒柴ちゃんもいたよ‼️

ご近所さんから小さい小さいと可愛がられたやまとちゃん、やっぱあんたデカいわ🤣

f:id:tsuhitan:20210423095820j:image

そして外へ

f:id:tsuhitan:20210423095748j:image

大阪で行くドッグランより何倍も広いね〜

空が広くてものすごく開放的で、波音まで聞こえる。(目の前琵琶湖)

f:id:tsuhitan:20210423095655j:image

さすが近畿の水瓶、対岸が見えない😲

f:id:tsuhitan:20210423095806j:image

f:id:tsuhitan:20210423095737j:image

そして

f:id:tsuhitan:20210423095722j:image

待ちに待ったわんわん夕食

かわいいイラストで食事内容が描かれています

f:id:tsuhitan:20210423095810j:image

実物、おいしそー!やまとよかったね

f:id:tsuhitan:20210423095704j:image

勿論混ぜまっせ

f:id:tsuhitan:20210424164405j:image

ガツガツ

f:id:tsuhitan:20210423095802j:image

こちらはヒト用。今回犬メインだったので全部写真は撮ってないけど

f:id:tsuhitan:20210423095752j:image

近江牛が柔らかくてめちゃめちゃ美味しかったです♪

f:id:tsuhitan:20210423095715j:image

お腹もいっぱいやし寝ますか?

 

 

 

そして翌日へ

 

続く

 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 

yamatohoo.hatenablog.com

yamatohoo.hatenablog.com

yamatohoo.hatenablog.com

yamatohoo.hatenablog.com



プライバシーポリシー・お問い合わせ