黒柴・大和の外面重視な生活

柴犬グッズの紹介やアレルギー犬の日常。

【2022年 開花状況】河津桜を見に~花博記念公園鶴見緑地

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

こんにちは😃

 

頚椎ヘルニアで痛み止めを飲む生活がまだまだ続いているのですが、最近はその副作用に悩まされておりまする(´・ω・`)

春関係なくとにかく一日中眠く、動くたびに目眩、立ちくらみ、ふらつき…と日常生活に支障出まくりです。

外出したいのになあ〜

 

ということで暖かい日も増えてきたので、鶴見緑地公園の早咲きの桜をチェックしに行ってきました‼️

花博記念公園鶴見緑地

花博記念公園鶴見緑地
所在地: 〒538-0036 大阪府大阪市鶴見区緑地公園2−163
営業時間: 

鶴見緑地は河津桜とおかめ桜が毎年綺麗に咲くんです。

とりあえず薬の副作用の影響で車の運転は厳禁と言われているのでチャリンコでぶーん🚲💨

家からは20分ほどの距離なのですが、とにかく眠くて眠くてなので電動自転車を買ってくれていて本当によかったと思いました。

 

春はやっぱ、てりたまだよね〜😍

f:id:tsuhitan:20220316120721j:image

桜を見る前にとりあえずはお腹を満たす🤘

ふたりともチーズてりたまLLセットです🤣

いつもの優待券使用なのでLサイズにしても追加料金はナッシング😍

ベーコンが入ったやつはまさかのハバネロソースで春感0なので今年はいらないかな😅

 

桜の様子

f:id:tsuhitan:20220316120715j:image

めっちゃ咲いてるやん!

 

f:id:tsuhitan:20220316120651j:image

これはどっちの桜だろ🌸?

 

f:id:tsuhitan:20220316120704j:image

抱っこするな〜

 

f:id:tsuhitan:20220316120707j:image

ソメイヨシノよりもピンクで女の子の大和によく似合う❓

このピンクの桜ともひとつ濃い桜があり、濃い色の方はまだ蕾だったのでこれから楽しめそう🤩

 

風車の丘

f:id:tsuhitan:20220316120710j:image

暑すぎたのでソフトクリーム食べた🍦

風車横の売店で400円でした。かき氷やチュロスもあるよ


f:id:tsuhitan:20220316120700j:image

風車前の花壇も綺麗に❣️

縦向きだとどうしても3色分のお花しか入らない。横向きだと風車がうまく入らない。クソース

でもすごくいい天気でしょ?

ここは四季それぞれお花が植え替えされていつ行ってもきれいにされています。

 

f:id:tsuhitan:20220316120654j:image

あついよ~

 

f:id:tsuhitan:20220316120657j:image

午前中に出発しても気がついたら夕方。

この日は22℃ほどあり、とても暑かったのですが

流石に夕方になると肌さむかったなぁ

 

鶴見緑地内河津桜の場所

f:id:tsuhitan:20220320223303j:image

 

おまけ

f:id:tsuhitan:20220316120648j:image

大阪城の桃も咲いていますョ

 

f:id:tsuhitan:20220316120718j:image

ソメイヨシノは、大阪城より、鶴見緑地より大和のいつもの散歩コースが桜の名所なので、桜が咲き出したら毎日贅沢な散歩が出来るのでが楽しみだな🐕

蕾が色づいてきたのでもうすぐです

 

f:id:tsuhitan:20220316120713j:image

高い…

 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

yamatohoo.hatenablog.com

yamatohoo.hatenablog.com

yamatohoo.hatenablog.com

yamatohoo.hatenablog.com



プライバシーポリシー・お問い合わせ