黒柴・大和の外面重視な生活

柴犬グッズの紹介やアレルギー犬の日常。

桜のお花見2021と柴犬の換毛期と

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

こんちゃ!今日から登場の ま~たむ~ね嫁のめごちゃんです!

お花見シーズンも終わりかけですが、やまと地方は今年も沢山のソメイヨシノが咲きました。

お花見シーズンの大和ちゃんをダイジェストでどうぞ~😁

 

2021年大和ちゃんと桜のダイジェスト~

3月14日

f:id:tsuhitan:20210405062552j:image

梅園は満開手前だけど、さすがに流石に桜は咲くわけないよね〜〜

蕾でした。

 

 

3月19日

家の近くの川の上流?約2km先へ行ってみると1分咲き

f:id:tsuhitan:20210405062559j:image

f:id:tsuhitan:20210405173334j:image

くんかくんか

 

3月24日

そしてついに❣️念願の散歩コースでの5分咲き

f:id:tsuhitan:20210405062533j:image

f:id:tsuhitan:20210405062540j:image

全然匂いせんな…

 

 

3月26日

f:id:tsuhitan:20210405063434j:image

大阪城は家の近所より一足お先に満開🌸

 

f:id:tsuhitan:20210405063437j:image

f:id:tsuhitan:20210405062435j:image

大阪城公園といえども都会とのコラボ感✨

 

3月29日

大阪城に遅れる事数日、、、

f:id:tsuhitan:20210405062529j:image

やまとちゃん散歩コースも満開。

 

朝晩ずっと桜観れるのも住民特権ですなー

f:id:tsuhitan:20210405062549j:image

旦那の服も桜🌸

 

f:id:tsuhitan:20210405062604j:image

コロナ禍という事完全に忘れてるやろ?というくらいの人出😲

 

コロナ禍の花見

f:id:tsuhitan:20210405062544j:image

この張り紙を守る人、ほとんどいませんでした。

当然のようにゴミを捨てまくって帰る。

 

f:id:big-yamatohou:20210405172808j:image

f:id:big-yamatohou:20210405172737j:image

シートを敷いての花見禁止。

元々、火気厳禁のところでBBQやって

後始末はこのありさま。。。

 

 

厚生労働省もたいがいやけど人の事言えんの? 

 

4月3日

そしてついに…

f:id:tsuhitan:20210405063538j:image

f:id:tsuhitan:20210405063535j:image

f:id:tsuhitan:20210405062607j:image

散ったw

 

花の命は短い…

 

現在やまとちゃん地方は八重桜のターンに変わりつつあります

 

 

柴犬の換毛期

そして毎年のこととは言え、換毛期はチョット元気のない感じの状態😑

 

⚫︎散歩の距離が短くなる

とにかく動かない。地蔵化。歩く時間<日向ぼっこ

 

⚫︎睡眠時間が増える

元々犬はほとんど寝てる生き物だけど、その長い睡眠時間が更に長くなる。

たいした散歩をしていなくてもすぐびろーんと寝るw

 

やまとの場合、食欲に全振りなので食欲が落ちることは全く無く?

そこは安心してるのですが、どれくらい毛を生え変わらすために

体力が必要なのか、コチラには想像もつかないのでやっぱ心配すなぁ

 

f:id:big-yamatohou:20210405180614j:image

そろそろアレルギーでカイカイ😖の時期もくるし

様子見ながら夏を迎えないとねー

 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 

yamatohoo.hatenablog.com

yamatohoo.hatenablog.com

yamatohoo.hatenablog.com 

yamatohoo.hatenablog.com



プライバシーポリシー・お問い合わせ