黒柴・大和の外面重視な生活

柴犬グッズの紹介やアレルギー犬の日常。

天神祭からの逃亡〜祭りのあとの現状!

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

大阪では天神祭がありました。

7月25日は天神祭奉納花火という事で5000発の花火が打ち上がります。

我が家は天神祭の会場から近く、なんと家からも花火が見えます🤩

f:id:big-yamatohou:20190726011621j:image

あら?大和ちゃん天神さんの花火なのにどこ行くの?

そう、大和ちゃんはロケット花火1発🧨でもテンションも尻尾も下がります⤵︎

f:id:big-yamatohou:20190726001334j:image

こっ、この音は⤵⤵︎

外でパーン!となっただけでこんな顔に😅

雷だけでなく花火も大っ嫌いみたいなのです💔

ちなみに去年の天神祭の時の様子はコチラ↓

 

とまぁ玄関まで逃げ込んで絵に描いたようなガクブル😱

もはやSEKAI NO OWARIいや、この世の終わりかのような怯え方😭

とまぁ花火の嫌い具合は以前にも紹介したんですが、 

yamatohoo.hatenablog.com

今年の天神祭は何か良い案は無いものかと考えている間に

f:id:big-yamatohou:20190726003055j:image

凄い勢いで散歩コースが占領されていき

(哺乳瓶ソーダってナンダヨ)

f:id:big-yamatohou:20190726003205j:image

花火の有料席の準備も着々と進み

当日を迎えてしまいました😅

天神祭からの逃亡

今回、花火が嫌いな大和ちゃんのために取った作戦はというと…

逃げる!🤣

ただ逃げる!🤣

至近距離の爆音でなければ何とかなるやろ!

て・ん・じ・んからの卒業〜逃亡〜

という事で花火が始まる少し前から移動開始!

f:id:big-yamatohou:20190726004505j:image

仕事帰りにはもうこんな状態😅

これじゃ爆音が怖くなくても花火が終わって落ち着くまで散歩は無理だよね😭

 

ヨーシ!逃げるぞ大和!

f:id:big-yamatohou:20190726005155j:image

途中、自転車に乗る自分が映る鏡をガン見する大和🤣

f:id:big-yamatohou:20190726005437j:image

ティー・ティティー!ティッティッティティー!TT兄弟な建物を発見したりしながら

何とかチャリンコで2駅分ぐらいは移動!

ここなら花火の音は聞こえるかもだけど、そんなに大きくない。タブン

逃亡完了

f:id:big-yamatohou:20190726005446j:image

チャリ乗ってただけの癖にとりあえずベンチで落ち着く大和ちゃん。

自転車移動はあんまり慣れとらんからな

f:id:big-yamatohou:20190726005442j:image

噴水や芝生もあってなかなかドッグにも良いところやね😁

肝心の花火の音もポンポンと遠くで聞こえる程度で大和ちゃんのガクブルも大丈夫だったみたい😊
f:id:big-yamatohou:20190726005452j:image

暑いからコンビニでロックアイスとついでに飲み物やらポテチ買ってきてプチパーリィ🎉

ほんまはクーラーの効いた家で出店の玉子せんべいと唐揚げでも買ってきてハイボール片手に涼しく花火見とるはずなんやけどな😂

まさか、天神祭の近くに住んでて当日に離れた所まで移動して外でポテチ食べる事になるとはな!🤣

 

ようやく花火も終わったみたいやし汗だく💦なって疲れたしもう帰るでシカシ!

まだまだ花火が終わって帰る人で一杯やー!

f:id:big-yamatohou:20190726011702j:image

何ちゅう笑顔や😍

まぁ大和が楽しかったんやったらエエけどな😗

ワイも世にも珍しい天神祭の過ごし方して楽しかったわ!😳

去年の玄関でガクブルしてた姿とはエライ違いやね🤣

祭りのあと

翌朝のお散歩。

世間では今年も綺麗な花火が~なんて感じでニュースでも取り上げられて天神祭りは終わった事でしょう。

ウチではコレが片付くまでは終わりません。

ゴミ箱もそこらじゅうに増設されてたんですけど足りないんですかねぇ。

日本三大祭だかなんだか知らんがワンコからすれば

散歩コースは占領されるわ

空は爆発するわ

終わったら終わったで拾い食いし放題かよ!

拾い食いはヤメテおくれ😭

何か靴落ちてるし・・・

f:id:big-yamatohou:20190726080841j:image
f:id:big-yamatohou:20190726080844j:image
f:id:big-yamatohou:20190726080848j:image

ヒデェなぁ。と感じた方は

お祭りに出かけた時に現地を汚さないように少しでも気を付けてもらえるとありがたいですわ。

f:id:big-yamatohou:20190726011707j:image

来年の天神祭もこんな顔が見れるとええね。

 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 



プライバシーポリシー・お問い合わせ