黒柴・大和の外面重視な生活

柴犬グッズの紹介やアレルギー犬の日常。

ビーズクッションが大好きな柴犬・大和ちゃん

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

ビーズクッション。

それは人をダメにするクッションなどとも言われる奴です。

我が家にも一つあるのですが、買う前と買った当初は大和に切り裂かれるんじゃないかと結構心配をしておりました。

色々と試行錯誤してみた所、大和ちゃんはビーズクッションが大好きになってくれたようです。

人だけではなく、犬までもダメにしてしまうビーズクッションの魔力、恐るべし。

ビーズクッション 犬

お気に入りの爆睡ショット~😍

 

買ったクッションはコチラ

フレックス販売 ビーズクッション アースカラーキューブチェア Lサイズ ブラウン PCM-6512T

フレックス販売 ビーズクッション アースカラーキューブチェア Lサイズ ブラウン PCM-6512T

 

無印より少しだけ小さめですがお値段は10000円を切っててお財布に優しいです。

大和ちゃんが切り裂く可能性があったために安い奴を買いましたが、1年半以上使っていますが、少しヘタった程度で問題なく使えています。

ビーズクッション大好き大和ちゃん

 

こんな感じでスッカリ仲良くしてくれています。

結構、激しく遊びますが、噛んだり引きちぎろうとはしないようです。

 

では今日も恒例のボラギノールスタイルで見ていきます。

でも今日の動画は動きが速くてうまく行かない気がする・・・

ので動画の方を見て下さい(笑)

f:id:big-yamatohou:20190903004111j:plain

ビーズクッションの上でベストポジションを探して激しく回転する大和ちゃん。

激しすぎて残像ショットです。

 

f:id:big-yamatohou:20190903003706j:plain

なんだか決まったらしくドヤ顔の大和ちゃん。

 

f:id:big-yamatohou:20190903004334j:plain

続きまして、ビーズクッションにオモチャを投げて取ってこーい!

をする大和ちゃん。凄いスピード感で何のことかわかりません。

 

f:id:big-yamatohou:20190903004436j:plain

ズボーッ!

やっぱりこの画像だけだと何の事だかわかりませんね🤣

ビーズクッションに投げた獲物をゲットした瞬間です。

大和ちゃんはビーズクッションさんに全幅の信頼を寄せているので頭から全力で突っ込んでいきます。

ある日、同じ色の堅いクッションを置いといたらクラッシュしてしまう事でしょう。

 

f:id:big-yamatohou:20190903004545j:plain

お次はビーズクッションに良くわからない角度で乗っかる大和ちゃん。

なんでクッションとかベッドとか用意してあげても頭だけ落ちてる状態で落ち着く事が多いんだろうなぁ(笑)

 

f:id:big-yamatohou:20190903004725j:plain

たまに、頭だけ落ちずに上手に寝てる時もあります。

この時は動画撮りだす前までは手がピクピク動いてて面白かったんですが残念ながら撮影はできず・・・

 

f:id:big-yamatohou:20190903004751j:plain

良く見るとボールと一緒に寝てる模様。

獲物を取りに来てそのまま眠くなっちゃったんやろか😍

 

f:id:big-yamatohou:20190903010916j:image
動画撮影終了の音で気が付いたらしい🤣

何撮ってたんや~?

換毛期はビーズクッションも毛だらけであります。

 

うむ、動画でないと伝わらない気がする。

ボラギノールスタイル失敗。

 

ビーズクッションと仲良くなるまでにした事

大和ちゃんがビーズクッションを切り裂かないように工夫した事を書いておこうと思います。

POINT
  1. 購入してしばらくはビーズクッションに触れる事は禁止!
  2. 半年ほど禁止して、家にビーズクッションがある事を認識させる。
  3. クッションが部屋にある事が当然になった頃に解禁!
  4. 解禁しても触らないので動画のようにボール遊びの的にしてみる。
  5. 噛む仕草を見せたらスグに引き離す。
  6. 抱っこしてビーズクッションに乗せてあげる。

こんな感じで少しずつ慣らして行くようにやってみた所、なんだか上手いこと仲良くなってくれました。

 

凄くビーズクッションが欲しかったんですが、犬ってビーズクッションを噛むんじゃ・・・?

と、買うのを躊躇していたんですが、無事に共存してくれて嬉しい限りです。

f:id:big-yamatohou:20190902234307j:plain

何か想像していたのとは違う乗り方してる事が多いような気がするけどね。。。😅

半分ズリ落ちてる態勢ってしんどくないの?

 

上手に乗っかってるのもチャント載せとこう(笑)

f:id:big-yamatohou:20190105003650j:plain

何か文句ある?

噛んで切り裂かなければ何も文句ないです^^

 

f:id:big-yamatohou:20190105005337j:plain

何だか自慢げな顔してる事が多いような気もするなぁ・・・

ここは大和が占領しました!みたいな感じ?

 

f:id:big-yamatohou:20190903010851j:image

ここは大和のよっ!

どーぞどーぞ! 噛んで切り裂かなければ何も文句ないです^^

 

f:id:big-yamatohou:20190105013320j:plain

電池が切れたように寝る顔が可愛いねぇ🥰

毎回、ハマり具合が違うのも面白い所。

 

f:id:big-yamatohou:20190425223731j:plain

やっぱコレが一番好きかな😍

気持ちよさそうに寝てる顔が見れて買って良かったと思うよ。

 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 

yamatohoo.hatenablog.com

yamatohoo.hatenablog.com

yamatohoo.hatenablog.com

yamatohoo.hatenablog.com



プライバシーポリシー・お問い合わせ