黒柴・大和の外面重視な生活

柴犬グッズの紹介やアレルギー犬の日常。

【犬 同伴OK】LA PENTOLA(ラペントラ)さんでランチ!【今福鶴見】

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

こんちゃ!秋が一番好きかもしれない、ま~たむ~ねです!

 

今回もワンコと一緒にランチシリーズ!

夏や冬はテラスは厳しいですから今がチャンスのシーズンです!

 

今回は大阪市城東区、今福鶴見駅近くのLA PENTOLA(ラペントラ)さんに行ってきたので紹介しま~す😁

f:id:big-yamatohou:20201004231126j:image

 

LA PENTOLA(ラペントラ)

地下鉄鶴見緑地線 今福鶴見駅から徒歩3分

真ん前に東今福公園という公園があり、のどかな感じです。

通称ジャンボ公園っていうんだとか何だとか。

軽いお散歩を済ませてから入店できるのが便利ですね~

 

シュラスコのお店。という事なんですが

シュラスコとは・・・

鉄串に牛肉や豚肉、鶏肉を刺し通し、荒塩(岩塩)をふって炭火でじっくり焼く、ブラジルをはじめとする南アメリカの肉料理である。

要は肉って事やな肉!

ケバブとはまたチョット違うみたいね😅

 

店舗情報

【営業時間】11:30~15:00、17:00~22:00
【定休日】不定休
【犬・条件】ワンコ同伴用席アリ
【駐車場】近隣にコインパーキングあり。お昼は1,500円以上ご利用の方に1時間分の駐車料金値引き (駐車証明書が必要です)
【住所】536-0002 大阪府大阪市城東区今福東2-9-22
【電話】06-6786-4654
【Web】シュラスコ・ビュッフェレストラン ラペントラ (La Pentola)

La Pentora(ラペントラ)(地図/写真/鶴見・都島/ブラジル料理) - ぐるなび

 

店内

店内が分煙の喫茶店のように区切られており、ワンコ同伴用のテーブルスペースが確保されています。

これはありがたいですね~😁

これなら夏でも冬でも一緒にランチタイムを楽しめそう~

ワンコ同伴の場合は、入店後に同意書?のようなものを書きます。

ワンコが苦手な他のお客さんも居るかもですし迷惑にならないようにしないとですね。

 

f:id:big-yamatohou:20201004231118j:image

こんな感じでワンちゃん同伴の為に入口も分けられてて安心感がありますね。

 

犬 ランチ

ワンコ用スペースが区切られてるとはいえ、狭いわけではありません。

大和ちゃん用にスグにお水をだしてくれました😆

ありがと!

 

 

f:id:big-yamatohou:20201004235905j:image

床にカラビナがあるのでリードを引っ掛けておくことができます。

 

f:id:big-yamatohou:20201004231145j:image

キョロキョロしつつも、いつものテラス席とは違うからかフセで様子見🤣

 

f:id:big-yamatohou:20201004231208j:image

そんなこんなでお料理登場。

ローストビーフ オンザライス。

丼ではないんやな。シャレオツ。

丁度良いサイズで大変美味しく頂きました。

 

f:id:big-yamatohou:20201004231134j:image

こちらはサイコロステーキのせガーリックライス。

こちらも少し味見しましたが、美味しかった~

サラダバーとドリンクバーはセルフであります。

 

ラペントラ 犬

こちらは今日は襲ってこなかったフテ犬の大和ちゃん。

諦めが早くて助かります。

イイ子で待っててね大和ちゃん。

 

f:id:big-yamatohou:20201004231140j:image

呼んだやん?

呼んでないよ😛

 

f:id:big-yamatohou:20201004231153j:image

そしてまたフテ犬モード😂

 

f:id:big-yamatohou:20201004231122j:image

肉たっぷりサンドも気になるしチキンも食べてみたいかな~

 

f:id:big-yamatohou:20201004231149j:image

お店の人に大和ちゃんにもご飯あげて良いか確認して

良い子で待てた大和ちゃんにもご飯~😋

 

感想

やはりワンコ連れ専用のスペースが確保されているので安心感が違いますね!

お店の方もワンコ連れの対応も慣れた感じだったのでとてもスムーズに入店できました。

お料理もお肉ガッツリで他のメニューも食べてみたいと思いました!

お肉がウリって事なんでワンコメニューでお肉の切れ端でも可愛く盛りつけてあれば注文しちゃってたと思います!お店の方!見てたら是非!

 

それに公園の前なので入店する前に軽いお散歩と💩オチッコを済ませておけるのもポイントが高いですね!

 

ワンコ専用テーブルは2卓ほどだったと思うので予約をしてから行った方が良さそうです!

 

GoToEat対象

食べログを確認した所、GoToEat対象のようですね。

ネットで予約をしてからお店に行けば

ランチ:500pt×人数

ディナー:1000pt×人数

のポイントがもらえるとのことです。

 

貰ったポイントは同じ予約サイトで次のお食事にしか使えなさそうですが😅

 

f:id:big-yamatohou:20201004231200j:image

帰りの道中で奥様のお買い物を待つ大和ちゃん。

なぜかトラックの運ちゃんスタイル🤣

 

f:id:big-yamatohou:20201004231137j:image

ねむ・・・😪

 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 yamatohoo.hatenablog.com

yamatohoo.hatenablog.com

yamatohoo.hatenablog.com

yamatohoo.hatenablog.com

 



プライバシーポリシー・お問い合わせ