黒柴・大和の外面重視な生活

柴犬グッズの紹介やアレルギー犬の日常。

ビーズクッションと犬 噛むの?噛まないの?

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

ビーズクッション。

人をダメにするクッションとか言われてる奴です。

以前からずっと気にはなっていたんですが、

大和ちゃんをお迎えするにあたって引っ越した時にソファを捨てたので買ってみたいなと思ってました。

無印良品 体にフィットするソファ

こんな感じのやつ。※画像は無印の物ではありません。

無印で何度か座ってみたんですがなかなかキモチイーんですよ。

 

他にはYogiboなんてのもありまして、無印のよりでかくて凄そうな奴。

 

ソファはもちろん椅子やベッドにも。あなたの要望を全て叶える「Yogibo Max(ヨギボーマックス)」

ビーズクッションのお値段

 うむ。欲しい!

でもなぁ大和が噛んで切り裂いたら部屋中が雪景色になるんだよなぁ。

それにお値段がソコソコします。

無印のビーズクッション&カバーが

高い方のカバーだと12600円+4990円=17590円(税込)

安い方のカバーだと12600円+2990円=15590円(税込)

Yogibo MAXの方は32184円(税込)

 

まぁ無印週間?とかもう少し安く買えるタイミングがあるとしても

買って即ワンコに破壊されると泣いちゃうぐらいのお値段ですね。

でもネットで見てるとワンちゃんがビーズクッションで気持ちよさそうに寝てる画像とかも良く出てくるんですよねぇ。

 

はぁ欲しい。

でもスグ破壊されたらなぁ。。

と2.3ヶ月悩んだんですが(悩みすぎ?)

こちらAmazonで今現在8234円!

無印のクッションはビーズの補充ができないとの事だったんですがこちらは補充も可能らしく補充用ビーズはAmazonで300gが1080円なんだとか。

まぁ補充するまで持つかって話なんですがね。。。

この値段なら短い命になってもなんとか泣かないで生きていける気がする!

と思いポチっとな。(自分が買った時は9800円とかだったかな)

商品到着

おおー!無印よりすこーしだけ小さいかな?

って感じですが座った感じは大差ない気がする!

とりあえず、大和ちゃんはビーズクッションに興味を示さない模様。

 

近づいても、あまり過敏にならずに「そこはあかんでー」ぐらいで軽ーくどかす感じ。

ビーズクッションで気持ちよく寝る姿も見たいけど、とりあえず破壊されない事を優先って事で第一関門はクリアかな?

 

奥様はたまに座る程度で主にボクが座ってダメ人間になってたんですが、仕事で外出中に奥様が座ると何故か大和がちょっと怒り出すという謎の現象が。。。(笑)

どうも私の居場所だと認識していたようで他の人が座るとどかせるという忠犬っぷりを発揮していた?かもしれない。ほんまかいな。

 

そんなこんなで何かラッキーな事に大事な場所として認知してくれたようで我が家のビーズクッションは寿命を全うできそうです(笑)

 

そんな感じで半年ほどはビーズクッションにあまり関わらせない生活をしました。

 

クッションが部屋にあるのが当然になった頃に

抱っこした後にクッションの上に下ろしてみたり、

オモチャをクッションの上に投げて取ってこさせたりして遊んだりしてみました。

オモチャを取るときにビーズクッションにズボッとハマるのがまた面白い(笑)

でも全然乗らないなぁーと思ってたんですが、実は私が仕事で居ない間にチョットずつ乗ってたそうです。

f:id:big-yamatohou:20190105004325j:plain

f:id:big-yamatohou:20190105003650j:plain

奥様が乗ると怒るけど自分は乗るのかー!

んで俺が居る時はあんまり乗らないのね。

可愛いやっちゃでー!

気持ちよくダメ人間になりたかったのと、この姿を見たかったんだよねー!

ヤッタゼ大和ちゃん。

 

f:id:big-yamatohou:20190105004648j:plain

f:id:big-yamatohou:20190105005337j:plain

思ったよりノビノビしとるんやね。

f:id:big-yamatohou:20190105010020j:plain

ど、どーゆー状態や?大和ちゃん。

ビーズクッションの上でベスポジを必死で探し続ける大和ちゃん。・・#黒柴 #柴犬 #大和 #大内十和荘 #shiba #shibainu #shibastagram #dog #dogsofinstagram #ビーズクッション

 

 

とゆー事で、大和ちゃんとビーズクッションは無事仲良くなれました。

そろそろ1年経ちますが、だいぶビーズがヘタってきたかなぁ?という印象。

 

良い所.feat ワンコ

・気持ち良くダメ人間になれる!

・愛犬の可愛い寝顔が見れる!

・据え置きのソファに比べると安い。

・据え置きのソファと違って使わないときに除けれる。

何気に最後の除けれるってのは犬を飼っていると掃除しやすい、

しにくいというのは大きい気がします。

隣の部屋に投げておいてガッと掃除できるのは気持ちが良いですね。

 

悪い所.feat ワンコ

・もしかしたら一日で破壊されるかもしれない

・結構、毛が付きやすい

・それなりにヘタる。(補充は可能)

とまぁ、こんな所ですかね。

 

買ってしばらくは触らせない作戦がうまくいったみたいですね。

心配していた切り裂きビーズの雪景色は見なくて済みました。

10000円以下なら大満足です。

f:id:big-yamatohou:20190425223731j:image

この寝顔見たら悩んでたのが馬鹿らしくなっちゃうぜ大和ちゃん。

 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

yamatohoo.hatenablog.com 

yamatohoo.hatenablog.com



プライバシーポリシー・お問い合わせ