黒柴・大和の外面重視な生活

柴犬グッズの紹介やアレルギー犬の日常。

犬乗せ自転車 2年経過後のレビュー⭐︎

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

こんにちは😃

夏場は絶対湯船に浸からない夫ま〜たむ〜ねさんも冬には毎年、毎日2時間以上も風呂から出てきません。乙女かな?

最近ニートの定義が35歳以下の働かない男女と知って衝撃でした。ニートを名乗るには若さも必要なのですね😅

 

さてさて今回は、以前記事にもしてあるギュットクルーム愛妻号のレビューです

yamatohoo.hatenablog.com

 

よく見たら愛妻号じゃなくて大和号ですね🤣🤣当時私は誕生日は好きなアーティストの10枚組BDがほぴぃとずっと言っていたのですが、突然自転車買ってくれました㊗️

そして10枚組ヤツ〜はまだ買ってくれません😂なんで?

f:id:big-yamatohou:20220126233141j:plain

 

変更した点

購入時につけたモノ一式、特に変更はしていません。

購入した純正のかごはセマセマ路肩で逆走してきた高校生みたいな男の子に正面衝突されてちょっとだけ塗装がハゲちゃったけど🥺

三角形のカラビナはまだまだ現役ですが、自転車と大和とをつなぐWロープは半年ちょっとで伸びるので、どうせ百均のだし(200円だけど)いっぱい買っておいて伸びたら交換しています。

そのくらいかな?

f:id:big-yamatohou:20220126225400j:plainf:id:big-yamatohou:20220126225517j:plain

実際2年間自転車を使用してみた感じ

購入時に書いた良い点レビュー

 

良い所

・お出かけが楽しい!

・電動なので飼い主も楽チン!

・元が子供乗せ自転車なので安全性も高い

・ハンドルの間にカゴがあるので愛犬との距離が近い!

・スタンドをたてると自動でハンドルロックで転倒防止!

・カゴが大きいので普段の買い物でも便利!

現在

やっぱりおでかけは楽しい!

この2年間でもう何キロ走ったかわからないほど色々なところに行きました。

何回ハンバーガー食べたかな

f:id:tsuhitan:20220126212333j:image

安全性はとても良く、元々が前方に子供を乗せる仕様になっていたものなので曲がり角で急にハンドルがぶれたりすることもなく、

駐輪する際もハンドルロックされるので乗せ降ろしがとても楽でスタンドを上げるまでロックされたままなのでスタートまでとてもスムーズです。

 

買う時にこだわった前乗せも、やはり運転中に大きな音がしたりすると、大和が急にソワソワし始める事がたまにあるので、目の届く前乗せスタイルにして良かったと思います。

 

私には持病があり、指先の力や腕の力が人の半分もない感じなのですが、

不自由な手で体重2桁系女子の大和ちゃんを乗せても安定して自転車を制御できて、

犬とおでかけ出来るのはとても便利で生活を豊かにするアイテムでした。

 

勿論、普段の買い物も今までの量よりたくさん買えて、ダラ主婦のワタシは引きこもれてラッキー☆

そして何より大和が自転車に乗ることを喜んでくれて、乗るつもりが無い日でも自分から自転車置場に向かうことも何度もありました。

f:id:tsuhitan:20220126212421j:image

 

 

 購入時に書いた悪い点レビュー

 

悪い所

・お値段が高い💔

・電動なので車体が重い💔

 

現在

もちろん2年間良いところだけではなく、悪いところもありました。

特に思ったのは2点!

  • 冬にめっちゃ寒い!

これは電動アシスト自転車全般に言える事だと思いますが、購入したのがお正月だったので気温も低く、普通の自転車だとある程度の時間漕いでいたら体があったまるのが、アシストがあるので全く運動量がなくずっと寒い🥶

贅沢な悩み?😂

 

  • 段差に慣れが必要

車体が重い(30kg強)ので段差を超えるのに少し慣れが必要でした。

そのために太めのタイヤが装備されていて対策はされているみたいですけどね。

ノリノリで飛ばしていると段差の衝撃で荷物が飛び出しました。主にネギ。

段差に横から入るとよく横滑りしてたな~。これは慣れたら自然に回避できるのですが、最初は前の自転車との差にびっくり。

でも同じ電動でも、夫の自転車(YAMAHA pas)は軽いのでだいぶ違うようです。

 

他はリモコン部分のカバーは買わなかったけど、スーパーとかで止めてたら警備員に整理されたりキツキツに停めてきた横の自転車によって傷が結構できるのがグサッときます。ハンドルも同じくそこそこ傷ができてきました。

 

結論

買ってよかった事がほとんど!

普段の生活も大和ちゃんとのお散歩の幅も広がりんぐ~!

f:id:big-yamatohou:20201101211159j:plain

 

ああどうやったら文章は短くなるの?ぴえん🥺

もうぴえん古いかw

 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

yamatohoo.hatenablog.com

yamatohoo.hatenablog.com

yamatohoo.hatenablog.com

yamatohoo.hatenablog.com 

yamatohoo.hatenablog.com



プライバシーポリシー・お問い合わせ