黒柴・大和の外面重視な生活

柴犬グッズの紹介やアレルギー犬の日常。

ロングリードで猛ダッシュ!活発な柴犬には超おすすめ!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

桜も咲きだして暖かくなってきました。

気温の上昇と共に大和ちゃんの遊びたい欲も激しくなってきております。

近所に大きな公園があって、ちょっとしたグラウンドもありはするんですが、

出入り口を封鎖できるタイプではないのでリードを離して遊ばせたいなー!

思いっきり走らせてあげたいなー!とは思うものの、

大和ちゃんの走る速度はスンゴイので悩ましい所。

×ノーリードの危険性×

うちの子は他人を噛んだり吠えたりしないから大丈夫!

それって絶対ですか?100%ですか?

ノーリードの状態で突然、雷が鳴っても驚いて走り出したりしませんか?

その驚いた犬を見て、驚いた人が事故を起こした場合でも損害賠償を

請求される場合もあります。

犬が何かしてしまったら、それは飼い主の責任となります。

人間社会で犬と幸せに暮らすためには、飼い主の安全管理が重要ですね。

f:id:big-yamatohou:20190331181314j:image

そんな悩みは知ったこっちゃない、

遊びすぎてドロンコやで大和ちゃん。

そこで買ったのがロングリード!

これがあればカナリの距離をフルスピードで猛ダッシュできそうです。

20メートルですがリードを持つ人が真ん中に立てば30メートルぐらいは走れる事になります。

では大和ちゃんの猛ダッシュをご覧ください。

いやぁ楽しそうやねぇ

大和ちゃん、はしゃぎすぎて持ってコーイのできる率が低下中😅

そして相変わらず、のどが乾いたら勝手に水道まで走って行きます🤣

今ではロングリードを持って散歩に出たら凄い勢いでこのグラウンドまで走って行きます。

f:id:big-yamatohou:20190331181321j:image

楽しかったんだろうけどキミ泥んこやないか!

帰ったら拭くの大変じゃぁ。。。😱

でも、それだけハッスルしてくれたら買って良かったよ🥰😘

Go-frrr ゴーファーボール

ちなみに、動画で使ってるゴムでビヨーンと飛ばせるボールは

こんな感じのボール。

ゴムが付いてて簡単に遠くまで飛ばせます。

これのおかげで大和と一杯遊んだ後も肩が痛くなる事はありません。

簡単に遠くに飛ばせる分、大和が持って帰ってきてくれないと沢山走る事になります😭

頼むよ!大和ちゃん!

f:id:big-yamatohou:20190331181326j:image

はいはい、晴れた日にまたやろうねー

でも、お花見🌸でしばらくは人が多くてできないかもよぉ

 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 

yamatohoo.hatenablog.comyamatohoo.hatenablog.com 

yamatohoo.hatenablog.com



プライバシーポリシー・お問い合わせ