黒柴・大和の外面重視な生活

柴犬グッズの紹介やアレルギー犬の日常。

柴犬・大和ちゃん犬用リュックに入って自転車で靭公園へお出かけ!

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

10月なのに暑いですね~

暑さに弱いワンコ達には真夏は熱中症やアスファルトで肉球の火傷など気を付けないといけない事が多くて大変です。

暑いとはいえ、10月。真夏の事を思うと随分と過ごしやすくなりましたね。

天気も良いし、リュックでの移動も練習したし。

今回は少し遠い公園まで遊びに行こうと思います。

f:id:big-yamatohou:20191006030653j:plain

真夏じゃこんなカンカン照りの時間は外には出れないもんね~

目的地

今回の目的地はコチラ

大阪市花と緑の情報サイト : 靭公園

都会のど真ん中のデッカイ公園ですね。

大和ちゃんが家に来た時から一度は行ってみたいなと思っていたんですが、未だに行けてない場所です。

往復10km以上あるのかな?

メッチャ頑張れば歩いて行くのも不可能ではないけど・・・

大和ちゃんが途中でヘバったりグズったりしたら辛い距離です。

という訳で、犬用リュックK9スポーツサックに入ってもらっての移動となります。

これやね。

リュックに入る練習を少しやれば行動範囲が広がってホント買って良かったなーって感じています。

前回のリュックでの練習は最寄りのマクドナルドでしたので大幅なチャリ移動距離の更新になります。 

yamatohoo.hatenablog.com

 さてさて、無事に行って帰ってくる事ができるでしょうか?

 

出発!

f:id:big-yamatohou:20191006032300j:plainyamatohoo.hatenablog.com 

練習の成果もあり、リュックに入るのはもう楽勝になりましたので早速移動!

起きた時は結構、涼しかったんだけど、だいぶ気温が上がってきた感じ。

片道5km近く走ると背中が汗だくになっちゃった~

f:id:big-yamatohou:20191006032506j:plain

大和ちゃん、今日はどうも前が見たいようで肩にアゴ乗せしてきてカワユス😍

 

f:id:big-yamatohou:20191006032612j:plain

肩にアゴ乗せからの舌ペロのサービスショットまで頂きました😍😍

少し乗り出すような動きがあったものの、特に問題なく移動できました~😁

 

靭公園に到着

f:id:big-yamatohou:20191006033556j:image

到着~うむ、暑い。というか日差しがキツイね~☀️

 

f:id:big-yamatohou:20191006033550j:image

靭公園ってこんなに人多いのかよ~💦って感じ。

なんかテントまで張ってる人も沢山いるし・・・

f:id:big-yamatohou:20191006052001j:image
よく見ると週末って事もあり、何かよくわからないけど()

催物をしているっぽい感じやねぇ😅

 

軽くお食事

f:id:big-yamatohou:20191006033538j:image

人が多くて日陰はあいてなさそうだ~

暑いからカンカン照りのベンチはガラ空き~しかたなく座ってみる。

大和と座る場所を探したりしてる間になんだかテンション上がった奥様がナンカレーとタンドリーチキンを買ってきてくれました。

ボクはバーモントカレーの中辛より辛いカレーは苦手なんですよね。

しかも、この暑い中で大和ちゃん片手にこぼさず食べれるやろかって感じ・・・

うん、ちょっと辛いんでカレーは遠慮しておきました。


f:id:big-yamatohou:20191006033546j:image

やっと見つけた日陰のベンチでダレる大和ちゃん。

足落ちてますよ。


f:id:big-yamatohou:20191006033543j:image

こんな所でテニスとかオシャレな休日ですわね~

高校時代は軟式テニス部だったんでウズウズしながら眺めてみる。

 

公園内をお散歩~

f:id:big-yamatohou:20191006035627j:plain

軽く食事も済んだしウロウロしてみる~

日陰は涼しいけど日の当たる場所はやっぱチョット暑いね大和ちゃん。

 

f:id:big-yamatohou:20191006035812j:plain

太陽と一緒に大和ちゃんの表情もギラギラしてきたような・・・🤩

何か悪い事を考えたりしてない?(笑)

 

f:id:big-yamatohou:20191006040019j:plain

それはウインクですか?アッカンベー😝ですか?淋しい熱帯魚ですか?

 

f:id:big-yamatohou:20191006040031j:plain

逆光が強い!良い感じのカメラ目線なのにな~

 

f:id:big-yamatohou:20191006040854j:plain

公園内には水が流れていて、お子様達が水遊びをしてビチョビチョになってたりします。

という感じなんでタブン安全なお水なんでしょうね。

普段は水が嫌いな大和ちゃんも暑いからか少し興味を持った模様。

 

f:id:big-yamatohou:20191006040906j:plain

遠慮してないでジャバジャバ入っちゃえばいいのに~😁

雨もお風呂も好きじゃないし無理かな😅

 

f:id:big-yamatohou:20191006040917j:plain

でも、何だかんだ楽しそうやしヨカッタよ~

 

f:id:big-yamatohou:20191006040944j:plain

その一歩入るのが精いっぱいかな?😂

 

f:id:big-yamatohou:20191006040929j:plain

おっ!イイネイイネ!笑顔全開やね!😍

何かカレンダーとかになりそうな良い笑顔やんかぁ。

ヨーシお父さん頑張っちゃうぞー!

f:id:big-yamatohou:20191006043815j:plain

これはアリやね。←親バカ

 

 帰り道

帰りもK9スポーツサックに入ってもらってチャリ移動です!

難なくリュックにINしてくれたのでせっせとチャリ移動。

f:id:big-yamatohou:20191006042226j:plain

どうも今日は右肩に乗り上げたいらしい。

 

f:id:big-yamatohou:20191006042235j:plain

帰りも肩にアゴ乗せしてきます😍

ちょっと乗り上げてるので前に居る人もすれ違う人もワンコを背負ってるのに気づくようでメッチャ目立ちながらチャリを軽快にこいで帰ります。

 

f:id:big-yamatohou:20191006042244j:plain

なかなか楽しかったしまた行こうね~大和ちゃん。


柴犬さん犬用リュックに入って靱公園へ

動画撮影に使ったカメラはコチラ↓ 

yamatohoo.hatenablog.com 

 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 

yamatohoo.hatenablog.com 

yamatohoo.hatenablog.comyamatohoo.hatenablog.comyamatohoo.hatenablog.com



プライバシーポリシー・お問い合わせ