黒柴・大和の外面重視な生活

柴犬グッズの紹介やアレルギー犬の日常。

【2019年・品番】しまホイって知ってる? 犬が入らない時の対応策!【柴犬グッズ】

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

しまむらのあったかロールクッション。

通称しまホイ、柴ホイ。

しまむらホイホイの略だそうです。

元々は人間用のクッションだったそうですがペットが病みつきになると人気になったようで、気持ち良くてペットがホイホイと入ってしまう魔性のクッション。

しまドラと並んで人気の商品ですね。 

yamatohoo.hatenablog.com 

yamatohoo.hatenablog.com 

しまホイ

大和ちゃん、こんな感じで中に入ってヌクヌクとくつろいでくれております。

という事でいつもの品番紹介行っちゃいます~

しまドラと同じく新キャラも登場してますよ!

あったかロールクッション

しまホイのタグには「ロールC」と書いてありロールクッションというのが正式な名前のようですね。でも探すときは「しまむらホイホイ」か「しまホイ」の方が通じるんですかね?まぁ、しまむらさんは品番があれば探して貰えますので紹介していきます。

しまむらの商品について

しまむらの店舗に行って見つからない場合は7桁の品番を店員さんに伝えると

近所の店舗などに在庫があった場合は取り寄せてもらえます。

後日、電話連絡があり在庫があった場合は

取り置きしてくれていますので店舗で購入できます。

黒柴

あったかロールクッション 黒しば丸

ロールCクロシバマル 中黒

品番:124-2413

f:id:big-yamatohou:20191002225320j:image

しまホイって使用中に撮影すると商品がちゃんと写らないですね(笑)

 

ブル次郎

あったかロールクッション ブル次郎

ロールCブルジロウ 中黒

品番:124-2414

f:id:big-yamatohou:20191003005655j:image

しまドラに引き続きしまホイにもデビューを果たしたブル次郎ちゃん。

 

トラ

あったかロールクッション トラ

ロールCトラ 中黄

品番:124-2422

f:id:big-yamatohou:20191003005318j:image

ここから新キャラなのですが・・・

「トラ」きっとフレンチブルドッグに「次郎」を使ってしまった事を後悔したに違いありません。

そして腹いせに名前を付けるのを諦めてしまったのか?しまむらさん!

2019年タイガース奇跡のCS進出おめでとうございます。

 

ライオン

あったかロールクッション ライオン

ロールCライオン

品番:124-2421

f:id:big-yamatohou:20191003005337j:image

こちらも新キャラ?の名無しのライオンちゃん。

2019ライオンズ優勝おめでとうございます。打線の力が凄いんじゃ。

 

ワニ

あったかロールクッション ワニ

ロールCワニ

品番:124-2411

f:id:big-yamatohou:20191003005353j:image

しまドラではブタさんだった枠にワニさんが乱入!

もうルールなんて無さそうですね。

 

しまホイに犬が入らない?

こんなのウチの子が入ってくれるかしら?

買う前にそう思うのではないでしょうか?

もしくは買ったものの入ってくれない!

一番大事なのは焦らない、イライラしない。ひとやすみ、ひとやすみ。

せっかくクッションに興味を持ったのに見ている飼い主さんが中に入らない事にイライラしだしたらクッションに近づくのが嫌になっちゃいますよね。

上に乗るけど中に入ってくれない?

オッケー!オッケー!

f:id:big-yamatohou:20180824192631j:plain

上でもいいんだよクッションと仲良くしてくれたらオッケーオッケー!

部屋の中にクッションがあるのが違和感がなくなって上で寝たら気持ち良い~って覚えてくれたらオッケーオッケー!

 

中にオヤツを仕込んだりもしてみる。

上に乗ったりくつろいだりできるようになったら次のステップ。

大和ちゃんはオヤツに目がないのでオヤツで釣って中に誘導する作戦。

オヤツでもオモチャでも大好きな奴で釣る作戦。

f:id:big-yamatohou:20191002225307j:image

いともたやすく釣られてしまう大和ちゃん。

f:id:big-yamatohou:20191002225249j:image

オヤツゲットで嬉しそうな大和ちゃん(笑)

食べ終わったらスグに出てきちゃうけどオッケー!入ってくれたからオッケー!

 

中に入った時にフセ!と言ってみる。

何度か中に入る事にも慣れたらチョット中で止まってみてもらう。

大和ちゃんフセ!

f:id:big-yamatohou:20191002225256j:image

むむっ!

つい止まってしまう大和ちゃん。エライエライ
f:id:big-yamatohou:20191002225235j:image

まだか?もうええか?

f:id:big-yamatohou:20191002225240j:image

ヨーシ!良くできたから大好きなガムをあげちゃおう!

これ、美味くてカミカミ楽しいやつやん!

 

ガムで時間稼ぎ

ここでガムをあげたのは時間稼ぎ。

大和ちゃんはハミガキガムが大好きで、なかなか良い顔で食べてくれます(笑)

中に入ったまま食べてくれれば、自然と長時間しまホイの中に滞在してくれます。

 

f:id:big-yamatohou:20191002233427j:image

大和ちゃん、狙い通りに中でガムをカミカミしてくれております。

カミカミ楽しいわぁ~♪

 

f:id:big-yamatohou:20191002225300j:plain

もう、この時点でしまホイ作戦は成功やね(笑)

パターン的にはリュックに入ってもらった時の流れとだいたい同じですね。 

yamatohoo.hatenablog.com 

f:id:big-yamatohou:20191002225311j:image

大和ちゃん、しまホイに入ったまま完食~

食べたら眠くなってきたな・・・

 

f:id:big-yamatohou:20191002225304j:image

いま思ったらココ温かくて中々気持ちええやんかぁ~ムニャ

これは飼い主、ニヤニヤが止まらない展開!(完全勝利やな・・・)

f:id:big-yamatohou:20191002234700j:image

しまホイを見つけて買う時に妄想してた図が撮れて満足ですわ大和ちゃん。 

 

他のしば丸グッズ情報はコチラの記事へ↓

yamatohoo.hatenablog.com

 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

yamatohoo.hatenablog.com

yamatohoo.hatenablog.com

yamatohoo.hatenablog.com

yamatohoo.hatenablog.com



プライバシーポリシー・お問い合わせ