黒柴・大和の外面重視な生活

柴犬グッズの紹介やアレルギー犬の日常。

絶対に許さない。顔も見たくない。

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

Wikipediaより転載

金村暁
 (1976年4月19日 - )宮城県気仙沼市出身の元プロ野球選手(投手)。

 2006年9月24日の対ロッテ戦では、5年連続2桁勝利と6年連続規定投球回到達の記録がかかっていたが、立ち上がりから投球が安定せず、4-1で日本ハムの3点リードで迎えた5回裏に2死満塁のピンチを迎えるとトレイ・ヒルマン監督に交代を命じられた。この後のレギュラーシーズン中の登板予定がなかったため、シーズン成績9勝6敗、投球回数134回2/3(規定に1回1/3不足)が確定し、記録が共に途切れることとなってしまった。

試合後、怒りの収まらない金村は降板させられたことについて「絶対に許さない。外国人の監督だから個人の記録は関係ないのでしょう。顔も見たくない」とヒルマン監督を激しく批判。

これが原因で、球団は「出場選手登録抹消」「翌25日に行われるチーム練習への参加禁止」を即日決定し、25日には「罰金200万円」と「プレーオフ終了までの出場停止」という厳しい処分を下した。ヒルマン監督は当初「(金村は)プライドの高い投手。あそこで交代させたのは少し軽率だった。だがチームのムードを壊す行為は許されない。私や選手が3年間通して作りあげたものを壊されたような感じだ。この件で使いづらくなった」とコメント。ただ、その日のうちには金村を許すことを決め、球団にも「シーズン中にリベンジの場を与えたい」と話していたという。

 

「絶対に許さない。顔も見たくない。」

と言う時の動画がコチラです↓

 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



プライバシーポリシー・お問い合わせ