黒柴・大和の外面重視な生活

柴犬グッズの紹介やアレルギー犬の日常。

柴犬ちゃんの掃除機への可愛い抵抗・・・

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

皆さんの家のペットは掃除機さんとは仲良しですか?

掃除機をかけてる間、おとなしくしてくれますか?

 

今日はお犬様と掃除機の関係について。

以前、掃除機にどうにか慣れてもらう為に我が家で色々と

試してみた記事はコチラ↓↓

yamatohoo.hatenablog.com

 

そんなこんなで昔ほどは掃除機に大暴れはしなくなった大和ちゃん。

最近の掃除機時の様子をウォッチングしてみたいと思います!

1歳ぐらいの頃

 

はい、普段は全く吠えない大和ちゃんがアウアウ言っちゃってます。

素晴らしい運動能力で掃除機のヘッドをぴっちりマークで

スンゴイ邪魔であります!

 

2歳ぐらいの頃

 

随分、大人しくなって掃除機で抜け毛を直接吸われております。

もはや敵対する事をやめているような・・・(笑)

でも、この時の大和ちゃんの舌をペロペロする動きは

緊張している時や、ビビっている時、怒られそうな時なんかに

見られるしぐさで掃除機さんの事を好きな訳ではないみたいですね😅

 

最近の大和ちゃん。

 

大暴れはしなくなったものの、やはり掃除機さんには動いてほしくない模様。

やっぱ音が嫌なのかな?

でも、チョイチョイできるなら、そこまで怖くはなくなってるのかな?

とにかく、1歳の時の状態からは前進してるよね😁

 

ボラギノールスタイルで

f:id:big-yamatohou:20200614234657j:plain

大和ちゃん、掃除機かけるで~?

 

f:id:big-yamatohou:20200614234742j:plain

止まれぇ~😣

 

f:id:big-yamatohou:20200614235021j:plain

チョイチョイ!

 

f:id:big-yamatohou:20200614235159j:plain

やっと止まったぁ~😅

 

f:id:big-yamatohou:20200614235318j:plain

また動き出した~😂もう嫌や~😑

もう諦めた?ほなジッとしといてくれるか。

 

f:id:big-yamatohou:20200614235442j:plain

それでも何とか止めようとしてくるの?

 

f:id:big-yamatohou:20200614235545j:plain

試しにくつろいでいる大和ちゃんに掃除機を向けてみる。

チョイチョイ!

 

f:id:big-yamatohou:20200614235633j:plain

その微妙な抵抗がなんだか可愛くてシツコクやっちゃうよ🤣

必要以上にやるのはやめてくれるか・・・

大和ちゃんの抜け毛が凄いから、やってもやってもなんだよ~😂

 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 

yamatohoo.hatenablog.com 

yamatohoo.hatenablog.com

yamatohoo.hatenablog.com

yamatohoo.hatenablog.com



プライバシーポリシー・お問い合わせ