黒柴・大和の外面重視な生活

柴犬グッズの紹介やアレルギー犬の日常。

大和ちゃんの魔性の力に魅せられた我々

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

大和と運命の出会いをしたのは2017年の8月でした。

もう2年も経ったんだなぁ早いもんだ。

特に家に迎えてからは初めての犬の世話やら散歩デビューやらでテンヤワンヤしててあっという間に時間が過ぎてった気がする。

犬を飼うと決めてとりあえず何件かペットショップを回って犬種を決めたり、里親募集を見てみたりブリーダーさんを調べてみたり。

シッカリと準備をしてからワンコを家に迎え入れよう!と意気込んでいた。

まず犬種は個人的には柴犬が一番好きだったんですが、マンションだと少し大きいかも?とか

ポメちゃんも割と好きかなぁ?ミックスのポメ柴ちゃんってのもいるの?とか

そんな感じで軽~く見に行ったペットショップ。

そこで夫婦揃って一目惚れしてしまった黒柴ちゃんが大和ちゃんでした。

奥様は割とそんなタイプだけど私は一応、慎重なタイプなつもりなんだけど。。。

「ビビビ!とか無いから(笑)」

そんなボクを一撃で誘惑しよった大和ちゃんを今日は紹介します。

生後約2ヶ月の大和ちゃん

f:id:big-yamatohou:20190818192808j:plain

ちっちゃ!抱かれても大人しい子やなぁ~☺️

ジッと見つめてくるやん?😆

しかもイケメンやし!(♂だと思い込んでいる)

f:id:big-yamatohou:20190818192833j:plain

はーい、黒柴ちゃーん。こっち向いて~

向いてくれるやん!賢い!可愛いー🥰

カメラ目線でドヤ顔とは恐れ入ったぜ。

f:id:big-yamatohou:20190818192841j:plain

ジッと見つめてくる黒柴ちゃん。

何という攻撃力だ・・・😍

毛艶が凄く良くてサラサラフワフワしてる~

今見るとこの頃は鼻が短いんだなぁ😆

f:id:big-yamatohou:20190818192858j:plain

こんな眼差しで登ってこようとしてるー💕

可愛すぎ~😍

惚れてまうやろー!

f:id:big-yamatohou:20190818192914j:plain

カバンを見て不思議そうに見つめてる黒柴ちゃん。

カバンがデカく見えるね🤣

f:id:big-yamatohou:20190818194946j:image

同じカバンとは思えないよね😂😂

ん?なんでカバンと写真撮るんや?

気にしない気にしない🤣

f:id:big-yamatohou:20190818192929j:plain

手のひらサイズの手乗り犬。

決め顔もカックイイ!

手の伸ばし方もキュート❤️

 

f:id:big-yamatohou:20190818222451j:plain

似たような抱えられ方をした大和ちゃん。

手乗り犬とは何だったのか😅

f:id:big-yamatohou:20190818225424j:plain

ちょっと遊んであげると、楽しそうにノってきてくれます。

いい顔で遊んでくれるやーん😆

もう仲良しかもぉ~😍

f:id:big-yamatohou:20190818193134j:plain

尻尾ちっちゃ🤣

豚の尻尾みたいじゃ😂

f:id:big-yamatohou:20190818193152j:plain

日本犬ってキツネみたいにファッサ、ファッサした尻尾かクルリン巻尾じゃないのか?

豆柴だとこんなものなのかな?(完成系が6~7kgぐらいだと思っている。)

f:id:big-yamatohou:20190818193209j:plain

ジッとみつめあっております。

この技が強すぎる・・・😍

そんなん惚れてまうやん😍

f:id:big-yamatohou:20190818193220j:plain

一通り遊んで腕の中で落ち着いてくれる黒柴ちゃん。

見つめる攻撃から甘えてくる攻撃。

セコくないっすか?そんなん。

もうリングサイドからタオルが投げ込まれそうな状況です。

f:id:big-yamatohou:20190818193244j:plain

遊んで疲れたのか、ちょっとネムネム💤

か、可愛いし😍

f:id:big-yamatohou:20190818193117j:plain

「どう?連れて帰りたくなったかしら?」

はい、ありがとうございました。よろしくお願いします。

一日でノックアウト・・・

もっと万全の状態を整えてから犬を迎え入れるつもりが一日でメロメロにされてしまい、この黒柴ちゃんは我が家の一員となる事になりました。

初めに♂だと思い込んでおり、その時に思いついていた「大和」という名前のイメージがどうしても離れず、大和撫子の大和ちゃんでええんちゃう?

という事で♀なのに大和ちゃんという名前になりました。

f:id:big-yamatohou:20190818234614j:plain

もうすぐ我が家に来て2年になるけど幸せに暮らしてくれてるのかな?

コチラはおかげさまで毎日楽しいですわ。

 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 

yamatohoo.hatenablog.com 

yamatohoo.hatenablog.com  

yamatohoo.hatenablog.com 

yamatohoo.hatenablog.com



プライバシーポリシー・お問い合わせ