黒柴・大和の外面重視な生活

柴犬グッズの紹介やアレルギー犬の日常。

柴犬を自転車のカゴに乗せてみた。

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

皆さんのワンちゃんは自転車に乗れますか?

いや、自転車こげますかって事じゃないです(笑)

大人しくカゴに入っててくれますか?

 

仔犬の頃に病院に連れて行くのに何度か乗せた事は

あったんですが、成犬になってからは何せ運動能力が凄いんで

飛び出したりしないかと心配😅

たぶん乗れるとは思うんだけど、チョット怖いなぁ😟

とか思ってずっと辞めておいてた自転車移動。

 

ビビってたんで初めはカゴに乗ってもらうつもりじゃ無かったんですが、

結果的に乗る事になったんで、その時の話。

ペット用キャリーバッグ

連休中にいつもより少し遠くまで行ってみようぜ!

という話になり、大和はペット用のキャリーバッグに入ってもらい

自転車で移動してみようか!という事に。

友達からもらったものの使ってないままのバッグがあったので

試しに入ってもらってみる。

f:id:big-yamatohou:20190512182507j:image

はい!ひょっこりはん!

この人ってまだ生きてる?(笑)

おお、入るやん!入るやん!

 

f:id:big-yamatohou:20190512182511j:image

仔犬の時にもらった奴だしチョット狭いけど入りそうだね。

 

f:id:big-yamatohou:20190512182514j:image

 そのまま寝た🤣🤣

これなら行けそうやな!

 

よっしゃ明日はカバンに入ってチョット遠出じゃー!

 

翌日

という事で順調にキャリーバッグに入ってもらいまして、

自転車に乗っけてレッツラゴー🚲

大和ちゃん、一緒に外に出て散歩じゃない事に

少し戸惑ったのかキューキュー言ってました😅

狭い所で振動があったり少し怖かったのかな?

到着してフタを開けると飛び出す大和ちゃん😂

 

とりあえず、持参のお弁当タイム🍱

大和ちゃん。ロングなリードをつけてあげたのに

お弁当の見張りに夢中の模様😝

f:id:big-yamatohou:20190512182106j:image

視線は真っ直ぐシャウエッセン。


f:id:big-yamatohou:20190512182125j:image

いつもは人間さんが食べ終わるまでマテがルール

外ランチの解放感か、にじり寄る大和ちゃん。

 

f:id:big-yamatohou:20190512182121j:image

yamatohoo.hatenablog.com 

テーブルで食べてたら待っててくれる大和ちゃんですが

レジャーシートで同じ高さに居ると我慢できないそうです

でもお弁当を直接荒らしには来ないんだね☺️

大和のオヤツは別で持ってきてるから、もうちょっと待っててね。

 

f:id:big-yamatohou:20190512182117j:image

スネるな🤣🤣

 

そんなこんなでお弁当も食べ終わり散歩もして帰る支度。

なんとなく、そんな気はしてたんですがカバンに入ってくれない😱

家では勝手に入るぐらいの勢いだったのに外だとうまくいかないねぇ💦

色々と試行錯誤して帰った態勢がコチラ

 キャリーバッグの中に飛び出し防止のナスカンが付いてたんで

ハーネスにカチャリ。

高さもあるしカバンとも連結してるから飛び出しは大丈夫

後は安全運転で走行すれば大丈夫やな!

 

柴犬 自転車 カゴ

行きはカバンの中でクゥークゥー言ってた大和ちゃんも風を受けて良い表情😍

ビビってたけど、楽しそうで良かった!

結果良い感じで乗ってくれたけど、

毎回この乗り方はなんだか大層な感じもするなぁ

もっと良い方法はないかなぁ

 

まぁでも、また自転車乗ってお出かけしてみよっか~😆

犬用のリュックとかも気になってるんだけど大和ちゃん入る?(笑)

 

 

自転車お出かけ用にリュックを購入してみました! 

yamatohoo.hatenablog.com

yamatohoo.hatenablog.com

 

 

その後、柴犬も余裕で乗れる電動アシスト自転車を購入! 

yamatohoo.hatenablog.com

 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



プライバシーポリシー・お問い合わせ