黒柴・大和の外面重視な生活

柴犬グッズの紹介やアレルギー犬の日常。

冬の犬の散歩はこんな感じ。~黒柴・大和ちゃんver.~

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

12月も中盤に差し掛かり忘年会的な事も多くなり始めて忙しくなってまいりました。

新PCが届いたのでitunesとか動画データ移行やら初期設定やらでなかなかブログ更新まで時間が回らずご無沙汰しております。

いつものPC環境に完全に戻すにはもう少し時間がかかりそうな予感。

 

大和の散歩コースはというと、もう年末というのにマダマダ落ち葉だらけでザックザクであります。

いつもなら掃除し終わってる時期のような気がするんですが葉っぱが落ちるのが遅れて、お掃除部隊の段取りが狂ったんでしょうか?(笑)

今日は12月の大和ちゃんの散歩の様子を紹介していきます。

落ち葉 柴犬

落ち葉の中の散歩

落ち葉の中をザクザクと進む大和ちゃん。

冬場は夏に比べて元気に走り回る時間が長い大和ちゃん。

夏は暑くてもうダメ~って感じだけど

冬は疲れてもうダメ~ってなるまで元気に遊びます。

落ち葉 柴犬

先にバテるのやめてね?

無理やし。

それにしてもスンゴイ落ち葉やね。

 

落ち葉 柴犬

 上から見るとこんな状態。

 

落ち葉 柴犬

もはや、丁度良い距離でみたら何か3Dで浮き出てくるヤツのよう😎

 

大和ちゃんはサクサクと音が鳴るのが好きなのか、落ち葉で足元がフワフワしてるのが好きなのかわかりませんが落ち葉の上を歩くのが大好きであります😊

何となくこの時期は歩く足取りが軽いような感じに見えるのは気のせいなのかな?

 

日向ぼっこ大好き犬

大和ちゃんはベンチでボケっとするのが大好きなのですが、

冬でも当然のようにベンチに座ってボケっとしたがります。

夜や天気の悪い日は寒くて風邪をひくのでお断りしますが、

朝昼の天気の良い日であれば結構ポカポカしてて気持ちが良かったりもします。

f:id:big-yamatohou:20191218235233j:image

ボールで遊んで走りまくって疲れたのか

陽だまりのポカポカでネムネムしている大和ちゃん。

もう寝よう。

いや、お仕事がありますんで寝るなら帰りますよ?(笑)

こうなると歩く気ゼロ😂

 

f:id:big-yamatohou:20191218235533j:plain

ポカポカ陽気で温まりながら通行人をチェックするのがどうにも楽しいらしい。

気になるオジサンやワンちゃんが通ると急に起き上がってガン見しだしたり😅

 

f:id:big-yamatohou:20191218231640j:plain

ベンチ以外でもこんな体制。

黒柴だからか日光浴をしていると表面の毛は結構、冬でも温かくなってます😚

 

f:id:big-yamatohou:20191218231633j:plain

ハイハイ、お散歩ですよ!行きますよ!

立って!立って!

 

f:id:big-yamatohou:20191218231547j:plain

せっかくポカポカしてたのに・・・

なんちゅう面倒くさそうな顔じゃ(笑)

真面目に歩かないとまた2時間で1.5kmしか進まない散歩になるから!

 

f:id:big-yamatohou:20191218231625j:plain

こっちに来ればベンチは無いかと思ったのに( ^ω^)・・・

 

f:id:big-yamatohou:20191218231659j:plain

こんなスペースでも高い場所なら乗ってポカポカしてしまうのね・・・

 

f:id:big-yamatohou:20191218231615j:plain

ほぼ、コマイヌやんけ!

狛犬なら相方がおらんがな。

一緒に乗るか?

ワイ大人やからやめとくわ😂

 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 

yamatohoo.hatenablog.com

yamatohoo.hatenablog.com

yamatohoo.hatenablog.com

yamatohoo.hatenablog.com



プライバシーポリシー・お問い合わせ