黒柴・大和の外面重視な生活

柴犬グッズの紹介やアレルギー犬の日常。

【柴犬+桜】鶴見緑地の河津桜を見てきたゾ!【=可愛い】

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

こんちゃ! 最近、ゴルフの打ちっぱなしに行くようになった ま~たむ~ねです!

週末は鶴見緑地まで早咲きの「河津桜」というのを見てきましたよ。

行くまで知らなかったですが「オカメザクラ」ってのも咲いていました。

河津桜

日本にあるサクラの一種である。

1月下旬から2月にかけて開花する早咲き桜である。花は桃色ないし淡紅色で、ソメイヨシノよりも桃色が濃い。また花期が1ヶ月と長い。

 

オカメザクラ

バラ科サクラ属の落葉小低木でサクラの園芸品種。イギリスの桜研究家コリングウッドイングラム (英語版)がカンヒザクラとマメザクラを交配して作出。名前はおかめに由来する。

淡い紅色の一重咲き。花が下を向いているのが特徴である。早咲きで花期は2月下旬から3月上旬ごろ。地域によるがソメイヨシノより早くに開花する。

 (Wikipediaより引用)

 

早咲きの桜とかがあるっていうのは知ってたんですけどハッキリと品種の名前とかは知らなくてチャント見たこともなかったんで見に行きました。

インドア派な我が家も大和が家に来てから色々と出かける事が多くなってありがたいことですわ(笑)

鶴見緑地 河津桜

河津桜が見れた場所

鶴見緑地公園の北側ですね。

 公園マップ | 花博記念公園 鶴見緑地

パークゴルフ場と乗馬園の間の道沿い
・山のエリア 西アジアレストハウス東側

辺りで見ることができましたよ!

もしかしたら他にも咲いてる場所あったのかなぁ?

 

鶴見緑地公園は広いんで、見に行くなら何となくだけでも場所はチェックしておいたほうがいいですね😅

桜にありつけた時にはもうヘトヘト~なんて事にもなりかねません😂

 

到着したら腹ごしらえ

鶴見緑地に到着したらとりあえずお腹がペッコリなので

来る途中に買ってきたマクドナルド~

f:id:big-yamatohou:20200310013247j:image

てりたまが出たらもう春はスグそこやね!

去年も大和と出かけて食べたような(笑) yamatohoo.hatenablog.com

 ってことでお腹も満たしたし桜が咲いてる所へGOGO!

 

鶴見緑地河津桜

何とな~く場所はチェックしていたので適当に歩いていたら

先にすんごいピンクのゾーン発見!すぐわかった!(笑)

f:id:big-yamatohou:20200310014313j:image

週末だしそこそこ人いる感じやね~平日は結構ガラガラみたいだけどね!

平日ならこんな感じの風景に大和ちゃんみたいな写真も撮れるかもね!

 

f:id:big-yamatohou:20200310013953j:image

これは満開と言って良いんじゃないかって感じで咲き誇っておりますね。

 

f:id:big-yamatohou:20200310013948j:image

これは立派ですなぁ~

しかし結構人が多いんで大和ちゃんと写真を撮る場所がなかなか難しいなぁ。

 

f:id:big-yamatohou:20200310013251j:image

取り合えず、枝の垂れ下がっていた木の上から撮ってみる。

何だか大和ちゃん乙女な感じ出てますわね😘

 

たまたま木が垂れ下がっていたから撮れたけど人が多くて、うまく撮影できそうな場所がみあたらん。。。

 

仕方ないから大和ちゃんの嫌いなダッコで撮影するかなぁ。

でもなぁ。

去年の桜の時期にチャレンジしたけどなぁ。

 

f:id:big-yamatohou:20190407013056j:plain

ヤメロー!離せー!

f:id:big-yamatohou:20190407004640j:plain

ヤメロー!おろせー!

こんな写真ばっかりになったんだよなぁ。。。

 

 

鶴見緑地 犬

あーら😍

大和ちゃん。今年は大人しく抱っこされるじゃないの🥰

天気も良いしバッチリやんか~😆

 

鶴見緑地 河津桜 犬

ヌーン😁

いつもは、ここから肩をよじ登ろうとして脱出をはかる所だけど今日は大人しい!

 

鶴見緑地 河津桜

カメラ目線はくれない模様の大和ちゃん。

まぁでもコレはこれで~

 

鶴見緑地 河津桜 犬

鼻にこよりを突っ込んでみました(嘘)

ヘッ!ヘッ!

 

鶴見緑地 河津桜 犬

クション!なんちゃってね❤

何かサービスショット?😆

 

風車へ向かう

鶴見緑地の北側に来たことだし

一応、風車も見ていくか~!

切り株 犬

途中で大きな切り株を見つけたので

取り合えず大和ちゃんに乗ってもらう。

カナリ気温も上がってきてるので大和ちゃんも口が開いております。

何か知らんけど嬉しそう🤣

 

f:id:big-yamatohou:20200310013636j:image

風車に着いたらアイスクリームが売ってたんでつい買ってしまう。

危うく大和ちゃんに襲われそうになる😂

 

鶴見緑地 犬

風車前でキリッ!

あれ?青空どっかいったね😅

んじゃ大池を回って帰りますか。

 

もう一か所の河津桜ゾーンへ

帰り道にさっきとは別の場所にも河津桜が咲いている場所を発見~

さっきより天気はイマイチだけど光が強すぎないから撮りやすい気もする。

鶴見緑地 河津桜 犬

何故かダッコしても大人しい大和ちゃん。

 

鶴見緑地 河津桜 犬

加工ソフトのいい感じの背景みたいやん🤣

 

鶴見緑地 河津桜

抱っこしても大人しいので連写しまくる飼い主🤣

 

鶴見緑地 河津桜 柴犬

お花に囲まれて珍しく女の子らしい写真な大和ちゃんであります!

 

河津桜 犬

ハイ皆さん!

【柴犬+桜=可愛い】

もう覚えましたか?

 

大和ちゃんも覚えたかな?

今日はダッコしても大人しかったし

桜と大和ちゃんの写真も沢山撮れて満足したし

よぅ歩いて疲れたし帰るで~

帰りもギュット・大和号に乗ってビューンと帰るで~😁 

yamatohoo.hatenablog.com 

f:id:big-yamatohou:20200310013632j:image

あら。家に着く前にグッタリのようね😅

こりゃ帰ったら爆睡やね😊

 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 

yamatohoo.hatenablog.com

yamatohoo.hatenablog.com

yamatohoo.hatenablog.com

yamatohoo.hatenablog.com



プライバシーポリシー・お問い合わせ