黒柴・大和の外面重視な生活

柴犬グッズの紹介やアレルギー犬の日常。

柴犬・大和のボール遊び

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

寒いのもおさまるのかなと思い出したら一段と寒い週末🥶

寒くても大和は元気いっぱいで毎日の散歩でボール遊びしようぜ!てな感じです。

f:id:big-yamatohou:20190210194856j:image

 

家でもボールやオモチャを投げて持ってきてもらう遊びはずっとやってるんですが、

外では誘惑が多いのか、たまにしか投げたボールを持って帰ってきてくれませんでした。

 

その、たまに持って帰ってきた時にオヤツをあげたり褒めまくったりを続けていたら、

最近は結構な確率で持ってきてくれるようになりました🤗

 

手に渡す前に落としたボールも「ちゃんとボールちょーだい!」っていうと拾って手にのせてくれます。

後はボールを離さない時も「ちょーだい」「出して」と言えば離してくれます。

コレは拾い食いの時に口に入れた物を出させるのにも使えると思い、

家でのオモチャ遊びの時から練習してたら出来るようになりました。

 

元々、運動神経は良い方なのかなぁ。ボールを追いかけることに関しては申し分ない動きです。

たまに見失うけど🤣

遊んでて「おお!ナイスキャッチ!」と思わず声が出るような動きも良くします。

 

ナイスキャッチ!やね笑

f:id:big-yamatohou:20190210200132j:image

遊んで疲れたらベンチで行き交う人を眺めながら休憩☺️

 

寒い日も大和と激しくボールで遊ぶと息が上がって結構あったまります😚

飼い主の運動不足解消にもなるし良いことだらけ!

お互い怪我にだけ注意しようね大和ちゃん。

 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 

yamatohoo.hatenablog.com 

yamatohoo.hatenablog.com



プライバシーポリシー・お問い合わせ