黒柴・大和の外面重視な生活

柴犬グッズの紹介やアレルギー犬の日常。

連休疲れで爆睡する姿が可愛い柴犬ちゃん。【STAY HOME】

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

いやぁ終わりましたね、ゴールデンウィーク。

我が家もそこそこの連休となりましたが

STAY HOMEという事であまりお出かけができない状況でした。

 

ウチはどうしようかな~?

と思っていたんですが自粛生活の犬得感を盛大に出しちゃおうという事で。

 

通常、連休となると飼い主が出かけるとペットはお留守番だったり、

泊りで旅行とかになるとペットホテルに預ける~

なんてパターンになる事もあるんじゃないかと思います。

 

しかし地球は自粛生活。

大きなお出かけはできず、外食しようにもテイクアウトであります。

 

という事は・・・?

キミら、さてはズット大和とおれるやん?

おっ!大和ちゃんポジティブやな!

数少ない外出の大和ちゃんのお散歩は楽しく行かないとね!

 

普段は飼い主が大好きなラーメンを食べに出ても、そのときは留守番ですが

外食もテイクアウトなら大和と一緒に出掛けて外で食べたりできちゃいます。

 

という事で、

我が家のGWは大和ちゃんとベッタリな黄金週間という事になりました~

大和ちゃんとの時間を第一に!

ブログの事もあまり考えずに写真もそんなに撮らなかったんですが、

何となく思い出として残しておこうと思います。

2020 GW

仕事がお休みなもんで、昼散歩ものんびりと時間をかけてダラダラ~んと。

f:id:big-yamatohou:20200510220813j:image

大和ちゃん。ノンビリゆーてもダラダラしすぎ違う?

リラックスしすぎて巻き尾までダランとしとるで。

それにアレルギーの時期なんやしあんまり草の多い所は避けんと。 

yamatohoo.hatenablog.com 

f:id:big-yamatohou:20200510220818j:image

最近、急に暑いし休憩もせんとなぁ

大和ちゃん。それ休憩か?

せっかく天気もエエしとっとと歩こうぜ!ホレホレ!

 

f:id:big-yamatohou:20200510220800j:image

GWは大和ちゃん週間って聞いたけど?

うん、でも散歩は歩きましょう?

 

f:id:big-yamatohou:20200510220804j:image

何か誰かが遊んだ後なのかツツジ?の花が良い感じの形に落ちてたのでパシャ📸✨

撮影には協力的なのね🤣

 

f:id:big-yamatohou:20200510220756j:image

やっと芝生を抜けたと思ったらスグにベンチで休憩~

この時期はホントご老人のような散歩やのぅ~😅

換毛期はやっぱ省エネモードのような気がするなぁ。。

暑くなったから?ようわからん。

ブログを見返したら去年のGWもお疲れモードだったみたい😂

yamatohoo.hatenablog.com

大阪城

近所だと休憩ばかりなので自転車で大阪城にもお散歩に行ってみたり~

石垣の所まで来ると相変わらずピョンピョン♪

 

何だかロックマン風の動画になってしまった気がするけどキニしない。

 

f:id:big-yamatohou:20200510220834j:image

喜んでピョンピョンした帰りはグデ犬🤣 

大和ちゃんが乗っている電動自転車については↓↓コチラ

yamatohoo.hatenablog.com 

f:id:big-yamatohou:20200510220747j:image

夜の大阪城は医療従事者へのエールの為にブルーライトで照らされておりました。

まだ空が少し明るいからわかりにくいかな?

 

f:id:big-yamatohou:20200510220823j:image

もう少し日が落ちるとこんな感じに✨

 

f:id:big-yamatohou:20200510220829j:image

帝国ホテルはんも青くなっております。

 

f:id:big-yamatohou:20200510221119j:image

おっ?こちらのホテルはいっつも青いかな?🤣

 

淀川河川敷

人が居なさそうな場所を探してウーロウーロ🚲

f:id:big-yamatohou:20200510221244j:image

もっと人がいるかなぁ~と思ってたけど

この日は大草原独り占め気分や~😆

それにしても暑いでやんす。

ちゃんと日陰で休むんやね 😊

そろそろ気温を気にしながらのお散歩な時期だのぅ~☀

 

f:id:big-yamatohou:20200510221225j:image

相変わらず日陰の芝生やらクローバーの上で休憩は多いけど楽しそうで何よりやね~

 

f:id:big-yamatohou:20200510221230j:image

帰りの自転車では大体がもうこんな状態😂

スッカリ自転車になれた大和ちゃんクラスになると進行方向と逆側でも

怖くないのかしらねぇ。

 

f:id:big-yamatohou:20200510221239j:image

いつもは留守番タイムにシッカリお昼寝してるんだろうけど、

飼い主がずっと家に居るから逆に寝不足気味かな?

帰ったらチャント昼寝するんやで~

 

爆睡犬

帰宅した後あまりにも爆睡してたんで激写しようと思ったら・・・

f:id:big-yamatohou:20200510221235j:image

何故かバレたみたい😂

 

f:id:big-yamatohou:20200510221248j:image

でも眠すぎてもう一度寝るみたい~😍

まぁでも、この昼寝姿も普段はお仕事で見れないからね。

GWのスペシャル大和ちゃんやな。

 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 

yamatohoo.hatenablog.com

yamatohoo.hatenablog.com

yamatohoo.hatenablog.com

yamatohoo.hatenablog.com



プライバシーポリシー・お問い合わせ