黒柴・大和の外面重視な生活

柴犬グッズの紹介やアレルギー犬の日常。

【犬得】外出自粛になるとお散歩が捗る?【柴犬+桜=可愛い】

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

こんちゃ!おうち時間を満喫中の ま~たむ~ねです!

 

外には中々遊びに行けない状況が続いております。

元々はインドア派なワタクシではありますが、さすがに外に出るなと言われてしまうと外に出たくなるのが人間って感じですね。

しかし、我々には犬の散歩という楽しみが残されている!

 

犬の散歩は人との接触はほとんどゼロですし、

家でジッとしてて気持ちが塞ぎがちになっていても

愛犬との散歩を終えて家に帰ってくると気分がリフレッシュ~な

ありがたい日課となっております。

 

そんなこんなで、散歩の時間がいつもの1.5倍ぐらいになってたりして😅

普段、この時期は近所の桜を見に多くの人が来て人とゴミで一杯になっちゃう散歩コースも

人もゴミもあまり集まらず、お散歩には良い条件だらけで大和ちゃんだけは少し得しちゃってたりするみたい😆

 

f:id:big-yamatohou:20200412170137j:image

ソメイヨシノはだいぶ散りはじめて、こんどは八重桜が咲き始めています。

 

そんなソメイヨシノの時期のお散歩の模様を

今年は花見を我慢した!

という方々にも見てもらおうと動画にしましたのでどうぞ~

桜並木を大和とお散歩 

 

平日の昼間とはいえ、こんなに満開で咲いている時期にこれだけ人が居ないのはレアな風景かも~😁

中盤で大和ちゃんが💩をし始めるのもレア映像かもしれない🤣

 

f:id:big-yamatohou:20200412201630j:image

別の場所でも例年ではなかなか撮れない独り占めショット📸✨

 

f:id:big-yamatohou:20200412201625j:image

人が少ないから写真を撮ろうと思った場所でスグ撮れる~

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

大和 (黒柴)(@big.yamatohou)がシェアした投稿 -

天気も良いし川沿いでなかなか綺麗な風景✨

 

f:id:big-yamatohou:20200412201614j:image

 多少、引き気味で撮っても人が写らないからパシャパシャしまくり📸

 

f:id:big-yamatohou:20200412201634j:image

遠くに桜並木が見えるというのも中々よろしいですわね😊

 

f:id:big-yamatohou:20200412201608j:image

同じ場所に夜にも来てみた。

川とライトと夜桜とYシャツと大和。

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

大和 (黒柴)(@big.yamatohou)がシェアした投稿 -

咲いたと思ったら散るのが桜。

なかなか撮れない桜吹雪も珍しく撮れちゃった~😁

 

f:id:big-yamatohou:20200412200948j:image

大和ちゃーん!頭!頭!😍

 

f:id:big-yamatohou:20200412201037j:image

桜吹雪アタックを受けて大和ちゃんこの表情😍

 

 


f:id:big-yamatohou:20200412233557j:image

f:id:big-yamatohou:20200412233605j:image

こんな感じで週末も特に予定もないし出かける事もできないので

普段以上にダラダラとロングなお散歩が多くなってます。



f:id:big-yamatohou:20200412233843j:image

いつも以上に念入りなお散歩が多いからか、

大和ちゃんは家では良く寝ております。

 

いつもは留守番中にグッスリ寝てるんだろうけど、

飼い主の外出が少なくなって寝てる姿をよく見てるだけかも😅

 

ついでに飼い主も良く寝てるけど🤣

 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 

yamatohoo.hatenablog.com

yamatohoo.hatenablog.com

yamatohoo.hatenablog.com

yamatohoo.hatenablog.com



プライバシーポリシー・お問い合わせ